お気に入りのダイヤモンドを新しいデザインで再び輝かせる!引っ掛かりの少ない安心設計

箕面市にお住まいのお客様から、LINEで「亡くなった父のタイピンをペンダントにしたい」とご相談をいただきました。事前にお送りいただいたのは、タイピンやカフスなど、お父様が愛用されていた品々のお写真。素材によって加工の可否や方法が異なるため、実物をご持参いただくことになりました。
ご来店時に伺ったのは、「父の形見を姉妹で分け合い、ネックレスとして身に着けたい」というお気持ちでした。
当初は地金を溶かして作り直す方法も考えていましたが、拝見した中に、メレダイヤをあしらった正方形のプラチナ製タイタックとカフスのセットがありました。
そこで、それぞれ裏側の金具を外し、チェーンを通すバチカンを取り付ける方法をご提案。お父様が選ばれたデザインを残せることにも共感してくださり、この形でお仕立てすることになりました。
チェーンには、長さを調節できるスライド式の小豆チェーンを合わせました。加工を抑えたことで費用も控えめに。さらに、ご不要なホワイトゴールド製タイピンなどを下取りし、追加のお支払いなくお渡しできました。
お父様の面影を残したジュエリーが、これからは姉妹それぞれの日常に寄り添います。
詳細は以下からご覧いただけます
タイタックとカフスから姉妹のネックレスへ
ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です


