おばさまから譲り受けた1カラットダイヤ|娘へ贈る6本爪ネックレスに

越野泰明

越野泰明

テーマ:ジュエリーリフォーム事例





箕面市にお住まいのお客様。同じ箕面市内にあるお店ということで、ご相談にお越しくださいました。

お持ちいただいたのは、おばさまから譲り受けた約1カラットのダイヤモンドリング。昔ながらの立て爪デザインでした。

「せっかく譲ってもらったので何かに使いたい」と思われていたものの、ご自身は普段あまりジュエリーを身につけないとのこと。

そこで、「それなら娘にネックレスとしてプレゼントしてあげよう」と考えられたそうです。

大切な贈り物になることから、まずご提案したのは流行に左右されにくいシンプルな6本爪のダイヤモンドネックレス。

他のデザインサンプルともじっくり比較していただき、「やっぱりシンプルな方が使いやすそう」と6本爪デザインをお選びいただきました。

チェーンは小豆・ベネチア・ボールチェーンの3種類をご用意。

いずれも長さを自由に調整できるスライドタイプですが、その中から比較的丈夫で扱いやすい小豆チェーンをお選びになりました。

おばさまから受け継いだ1カラットのダイヤモンドが、今度はお嬢さまのもとへ。

ジュエリーそのものの価値はもちろん、ご家族の想いまで受け継がれていく、素敵なプレゼントになったのではないでしょうか。




詳細は以下からご覧いただけます

1カラットの婚約指輪を娘へのネックレスに

ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

越野泰明
専門家

越野泰明(ジュエリーデザイナー)

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

アットホームなお店を意識し、出来るだけ敷居が高いというイメージを下げて、そして来店したお客さんの声にじっと耳を傾けながらお客さんの希望に添えるようジュエリーのリフォームや修理・オーダーメードに対応する

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ジュエリーをよみがえらせる専門家

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 越野泰明
  6. コラム一覧
  7. おばさまから譲り受けた1カラットダイヤ|娘へ贈る6本爪ネックレスに

越野泰明プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼