鑑定書の確認から安心サポート|1.2ctダイヤネックレス制作事例

越野泰明

越野泰明

テーマ:ジュエリーリフォーム事例





吹田市にお住まいのお客様より、LINEでご相談をいただきました。

「譲り受けた立て爪の指輪をネックレスにしたいのですが、費用やデザインのイメージがまったく分からなくて…」

ジュエリーリフォームが初めてという方にとって、どのくらいの費用がかかるのか、どんなデザインが選べるのかは分かりにくいものです。

そこでまずはご来店いただき、これまでの制作事例や価格の目安をご覧いただきながら、リフォームについてご説明させていただきました。

当日は小さなお子様とご一緒にご来店くださいました。

お持ちいただいたのは、義祖母様から譲り受けられた1.2カラットの立て爪ダイヤモンドリング。

デザインや費用についてはご納得いただけたのですが、一つだけ気になる点がありました。

それは、お持ちいただいた鑑定書と指輪の内容が一致していない可能性があったことです。

大切なジュエリーだからこそ、不明な点を残したまま進めることはせず、一度お持ち帰りいただいてご確認をお願いしました。

その後、無事に問題が解決し、改めてリフォームをご依頼いただくことになりました。

完成したのは、6本爪でダイヤモンドを留めたシンプルなネックレス。チェーンにはボールチェーンを合わせ、普段使いしやすい上品なデザインに仕上がりました。

受け継いだダイヤモンドが、これからは日常の中で活躍してくれるジュエリーとして、新たな時間を刻んでくれることと思います。



詳細は以下からご覧いただけます

1.2カラットダイヤを普段使いしやすいペンダントに

ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

越野泰明
専門家

越野泰明(ジュエリーデザイナー)

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

アットホームなお店を意識し、出来るだけ敷居が高いというイメージを下げて、そして来店したお客さんの声にじっと耳を傾けながらお客さんの希望に添えるようジュエリーのリフォームや修理・オーダーメードに対応する

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼