使いづらさを解消して、日常へ。ダイヤモンドネックレスへの作り替え

神戸市北区より、ご夫婦でご来店いただいたお客様からのご相談です。
奥様がお母様から譲り受けられたオパールの指輪は、京セラの「クレサンベール」による人工石でした。
透明度が高く、美しい発色が魅力のオパールを、今のご自身の好みに合うデザインへとリフォームしたいとのご希望でした。
事前にイメージ画像を拝見すると、どれも華奢で両サイドにダイヤをあしらったシンプルなスタイル。
お客様ご自身がお持ちのメレダイヤを活用し、K18イエローゴールドでご希望の雰囲気に近づけたデザインをご提案しました。
また、トレンド感のある横向きセッティングを取り入れることで、オパールの個性をより引き立てる仕上がりに。
完成したリングは、上品さと日常使いのしやすさを兼ね備えた一品となりました。
さらに、元のホワイトゴールド枠を下取りすることで、想定以上にご負担を抑えたリフォームが実現。
思い出を大切にしながら、新たな輝きを楽しめるリングへと生まれ変わりました。
詳細は以下からご覧いただけます
クレサンベールの人工オパールを活かすリフォーム
ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です



