0.32ctと0.39ctダイヤをそれぞれの想いで。親子で使えるネックレスへ

越野泰明

越野泰明

テーマ:ジュエリーリフォーム事例





千葉県にお住まいのお客様より、使わなくなった婚約指輪と、義母様から譲り受けた立て爪ダイヤモンドネックレスのリフォームについてご相談をいただきました。

将来的にはお嬢様とも共有できるデザインにしたいという、あたたかな想いが込められたご依頼です。

店頭のデザインサンプルをご覧いただきながら、2石のダイヤモンドを比較検討。

品質の良い0.32ctは、お嬢様にも似合うことを意識し、イエローゴールドの4本爪タイプに。

華奢な小豆チェーンで上品に仕立てました。

一方の0.39ctは、お客様ご自身が心惹かれたダンシングストーンデザインでプラチナに。

動くたびに揺れる輝きが胸元を美しく演出します。

「デパートは少し敷居が高く感じて…思い切って来てよかった」

そのお言葉に、私たちも胸が温かくなりました。遠方から足を運んでくださったご縁に、心より感謝いたします。



詳細は以下からご覧いただけます

揺れるダイヤと4本爪ネックレスへリフォーム

ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

越野泰明
専門家

越野泰明(ジュエリーデザイナー)

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

アットホームなお店を意識し、出来るだけ敷居が高いというイメージを下げて、そして来店したお客さんの声にじっと耳を傾けながらお客さんの希望に添えるようジュエリーのリフォームや修理・オーダーメードに対応する

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼