定番だからこそ美しい。甲丸パヴェで叶えた婚約指輪リフォーム

越野泰明

越野泰明

テーマ:ジュエリーリフォーム事例



大阪市内にお住まいのお客様が、LINEでご予約のうえご来店くださいました。

お持ち込みいただいたのは、0.33ctのダイヤモンドが留められた婚約指輪。昔ながらの立て爪デザインで、大切に保管されていた一本です。

「今の自分に似合う、少しボリュームのあるデザインにできたら」

そんな想いをお聞かせいただき、店頭のデザインサンプルを実際にご覧いただきながら、さまざまな可能性をご提案しました。

取り巻きタイプやメレダイヤをふんだんに使ったデザインなどをご覧いただく中で、最終的に選ばれたのは甲丸パヴェデザイン。

昔から愛され続けてきた定番のスタイルで、時代が変わっても色褪せない魅力があります。実はご来店前にホームページをご覧いただいた際から、気になっていたデザインだったそうです。

プラチナ相場が高いタイミングではありましたが、使われていないペアリングや金の指輪を下取りに出すことで、費用面のご負担も抑えることができました。

大切な想いを受け継ぎながら、これからの日常に寄り添う一本へ。そんなリフォームとなりました。




詳細は以下からご覧いただけます

立て爪の婚約指輪を、存在感ある甲丸パヴェリングへ

ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

越野泰明
専門家

越野泰明(ジュエリーデザイナー)

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

アットホームなお店を意識し、出来るだけ敷居が高いというイメージを下げて、そして来店したお客さんの声にじっと耳を傾けながらお客さんの希望に添えるようジュエリーのリフォームや修理・オーダーメードに対応する

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼