ジュエリーリフォームは宝石が持つ魅力を最大限に引き出す可能性を秘めてます

箕面市にお住まいのお客様よりお電話をいただき、ご予約のうえご来店くださいました。
お持ち込みいただいたのは、サファイアを3石使用した指輪。存在感のあるデザインでしたが、「このままでは使う機会がなくて」とのことで、2石を使ってシンプルなピアスへリフォームしたいというご相談でした。
今回は、できるだけ飽きのこないデザインをご希望とのことでしたので、サファイアの形に合う「4本爪」の石座をご提案しました。
ダイヤモンドの場合は爪の本数にさまざまな選択肢がありますが、楕円形のオーバルカットの色石では、4本爪かフクリン留めが美しく仕上がります。
石の表情をしっかり見せつつ、日常使いしやすいことから、素材はプラチナ、留め方は4本爪で制作することに。
完成したピアスは、サファイアの深い色味が引き立ち、さりげなく上品な印象に仕上がりました。
また、今回は使用しなかった残りの1石についても、「いつか使う時の参考に」とネックレスにリフォームした場合のお見積りをご案内。
今すぐではなくても、将来の選択肢として知っておいていただけるようお話ししました。
ジュエリーは形を変えることで、また新しい時間を一緒に過ごせる存在になります。
詳細は以下からご覧いただけます
サファイア3石の指輪から、日常に寄り添うシンプルピアスへ
ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です



