シンプルだけど華やかに。0.26カラットのダイヤを引き立てるフクリンデザイン

吹田市にお住まいのお客様より、ゴールドの指輪のサイズ直しについてご相談をいただきました。
あわせて、これまでに譲り受けた複数のジュエリーについて、「どんなリフォームができるのか」「費用はどのくらいかかるのか」といったご質問も。
拝見したのは、ブルートパーズの指輪、オパールの指輪、そして5石のダイヤモンドが留められた指輪。
それぞれについて、デザインの方向性と費用の目安をご説明し、ご検討用として内容をLINEでもお送りしました。
後日、今回お選びになったのは、5石ダイヤの指輪から1石だけを取り出し、シンプルなネックレスに仕立てるリフォーム。
残りのダイヤを使ったピアスのご提案もお話しましたが、「今回はここまでで」とのご判断でした。
使用しなかったダイヤと古い枠は、きちんとケースに収めてご返却。
必要な分だけを選び、無理なく進めていく——そんなスタンスを大切にしています。
納品後のアンケートで、その姿勢を評価していただけたことが何より嬉しい出来事でした。
想いとペースを尊重しながら、これからも一つひとつ向き合っていきたいと感じたご依頼です。
詳細は以下からご覧いただけます
一粒ダイヤを日常使いのネックレスに
ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です



