眠っていた指輪2本を再構築。上品で現代的なデザインに生まれ変わった一例

越野泰明

越野泰明

テーマ:ジュエリーリフォーム事例





吹田市からご相談にお越しくださったお客様。

今回はお母さまが日常的に使える指輪へのリフォームが主目的でしたが、ご自身がお持ちの0.3カラットのダイヤリングについても併せてご相談いただきました。

長い年月の使用で石座の地金が溶けたように変形し、ダイヤが埋もれてしまっている状態。

修理で形を整える方法もありましたが、「せっかくなら心惹かれるデザインにしたい」と、店頭のサンプルをご覧いただきながらリフォーム案をご提案しました。

選ばれたのは、これまでの雰囲気とはまったく違う、曲線美が際立つスタイリッシュなデザイン枠。

本来、既成枠は脇石用のメレダイヤのサイズが決まっているため、お手持ちの石をそのまま使うのが難しいケースが多いのですが、今回のお客様はたまたま理想的なサイズのサイドストーンをお持ちで、使用可能と判断できました。

その結果、使わなくなっていた二つの指輪のダイヤを組み合わせ、一本のリングとして再構築することができました。

思い出をそのままに、大切な宝石が再び日常に寄り添うためのリフォームとなりました。




詳細は以下からご覧いただけます

使わなくなった2本の指輪を、1つの洗練デザインへ。

ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

越野泰明
専門家

越野泰明(ジュエリーデザイナー)

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

アットホームなお店を意識し、出来るだけ敷居が高いというイメージを下げて、そして来店したお客さんの声にじっと耳を傾けながらお客さんの希望に添えるようジュエリーのリフォームや修理・オーダーメードに対応する

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ジュエリーをよみがえらせる専門家

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 越野泰明
  6. コラム一覧
  7. 眠っていた指輪2本を再構築。上品で現代的なデザインに生まれ変わった一例

越野泰明プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼