思い出の婚約指輪を、今の自分に似合う形へリフォーム

越野泰明

越野泰明

テーマ:ジュエリーリフォーム事例





和泉市からお電話でご相談をくださったお客様。

「婚約指輪を普段使いできるネックレスに変えたい」とのご希望でした。
お持ちのダイヤモンドは0.5カラット。大切な想い出が詰まったお品でした。

お電話ではデザインや費用の目安など、できる限り丁寧にご説明を差し上げましたが、やはり実物を見ながらお話をするのが一番。

後日、ご主人様とご一緒にご来店いただき、デザイン・地金の種類・チェーンタイプなどを一つひとつ確認しながらご相談を進めました。

最終的にお選びいただいたのは、ダイヤをぐるりと地金で囲ったシンプルなデザイン。

華美すぎず、日常にも使いやすい当店でも人気のスタイルです。

チェーンは長さ調整ができるスライド式45cmタイプを2種(ベネチアン・小豆)でご用意。

お洋服に合わせて付け替えを楽しめるようになりました。

おふたりでじっくり選ばれたネックレスが、これからの毎日にそっと寄り添う存在になりますように。



詳細は以下からご覧いただけます

ご夫婦で選ばれた、日常に寄り添うダイヤモンドペンダント

ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

越野泰明
専門家

越野泰明(ジュエリーデザイナー)

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

アットホームなお店を意識し、出来るだけ敷居が高いというイメージを下げて、そして来店したお客さんの声にじっと耳を傾けながらお客さんの希望に添えるようジュエリーのリフォームや修理・オーダーメードに対応する

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼