世代を超えて輝く1カラットのダイヤを、普段使いの上品デザインへ

越野泰明

越野泰明

テーマ:ジュエリーリフォーム事例





豊中市にお住まいのお客様。

ご相談のきっかけは、私の義母からのご紹介でした。

お祖母さまから受け継がれた1カラットのダイヤネックレスは、思い出深い一方で、少し古めのデザイン。

喜平チェーンの太めのラインと、大きな爪で留められたトップが印象的な、当時の流行を感じるものでした。

「もっと気軽に、普段から身につけられるデザインにしたい」
そんなお客様のご希望を伺いながら、具体的なリフォームの打ち合わせを進めました。

すでにお好みの「4本爪」×「チェーン直結デザイン」が決まっていたため、細部の調整に注力。

チェーンは小豆タイプ・全長40cmに決定し、トップとの接続部分は「バニータイプ」のマルカンを採用しました。

正面から見て縦に向いたマルカンが上品に、シンプルながら存在感のある仕上がりに。

お祖母さまの想いを大切にしつつ、今のライフスタイルに寄り添う新しい輝きが生まれました。



詳細は以下からご覧いただけます

バニータイプで仕上げた1ctダイヤネックレス

ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

越野泰明
専門家

越野泰明(ジュエリーデザイナー)

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

アットホームなお店を意識し、出来るだけ敷居が高いというイメージを下げて、そして来店したお客さんの声にじっと耳を傾けながらお客さんの希望に添えるようジュエリーのリフォームや修理・オーダーメードに対応する

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼