お手持ちのダイヤを再利用して叶えた理想のプラチナエタニティデザイン

越野泰明

越野泰明

テーマ:ジュエリーリフォーム事例




池田市からお越しのお客様より、LINEでご相談とご予約をいただきました。

普段はあまりジュエリーを身につけられないそうですが、最近気になっているのが「ダイヤモンドのハーフエタニティリング」。

お持ちのジュエリーの中に、使えそうなメレダイヤがあるため、それを活かして作れるかどうかというご相談でした。

お持ちいただいたのは、0.6ctのメインダイヤの周囲をメレダイヤが取り巻いたデザイン。

幸い、これらのダイヤのサイズがハーフエタニティリングの既成枠にぴったり合うものでしたので、プラチナ素材でご希望通りにお作りすることができました。

また、使用しなかった余りのダイヤモンドについては、ケースに入れてご返却し、将来的にお嬢様へ譲られるとのこと。

大切な宝石が世代を超えて受け継がれていくのも、リフォームの魅力のひとつです。

ジュエリーにあまり関心がなかった方が、リフォームをきっかけに「身に着ける楽しみ」を感じていただけることを、私たちはとても嬉しく思います。



詳細は以下からご覧いただけます

小さなダイヤを活かした新しいリングへのリフォーム

ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

越野泰明
専門家

越野泰明(ジュエリーデザイナー)

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

アットホームなお店を意識し、出来るだけ敷居が高いというイメージを下げて、そして来店したお客さんの声にじっと耳を傾けながらお客さんの希望に添えるようジュエリーのリフォームや修理・オーダーメードに対応する

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ジュエリーをよみがえらせる専門家

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 越野泰明
  6. コラム一覧
  7. お手持ちのダイヤを再利用して叶えた理想のプラチナエタニティデザイン

越野泰明プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼