3石の指輪を5石にアップグレード、節目の年を飾る上質リフォーム

越野泰明

越野泰明

テーマ:ジュエリーリフォーム事例




愛知県名古屋市にお住まいのお客様より、LINEを通じてご相談をいただきました。

お手持ちの3石のダイヤリング(1石0.25ct)を、5石並びの一文字リングにリフォームしたいというご希望です。

参考デザインとして、当店のWEB掲載画像を添付してくださり、非常にわかりやすくご要望をお伝えいただきました。

ご希望の枠(Pt900)に合わせ、既存の3石に調和する品質(SIクラス)のダイヤを2石追加して制作するプランをご提案。

お預かり後、ダイヤの実物をもとにバランス良く仕上がるよう、ルース選定も丁寧に進めました。

完成した指輪は、シンプルながら華やかさのある横並びの定番デザイン。

結婚10周年と節目の年を記念する、特別な一本としてお届けすることができました。

毎日身につけたいと思っていただけるような、想いを込めたリフォームが叶ったと感じております。



詳細は以下からご覧いただけます

母の指輪を受け継ぎ、結婚10周年の記念に

ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

越野泰明
専門家

越野泰明(ジュエリーデザイナー)

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

アットホームなお店を意識し、出来るだけ敷居が高いというイメージを下げて、そして来店したお客さんの声にじっと耳を傾けながらお客さんの希望に添えるようジュエリーのリフォームや修理・オーダーメードに対応する

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼