ほとんど使われなかった宝石が輝く: 個性的な三色リングへの変身
神戸市から当店にお越しのお客様は、いつもご愛顧いただいているお客様からのご紹介でいらっしゃいました。
ご紹介者さまとご一緒に、普段使いしやすい南洋真珠の指輪にリフォームをしたいというご相談でした。
元のリングには13㎜ほどの大きなブラウンがかった南洋真珠がセットされており、デザインがやや華やかで特別な場面でしか使いづらいとのことでした。
ご提案では、少し捻りを加えた個性的でありながらもシンプルさを保ったデザインをおすすめしました。
珠が大きいため、既成のデザイン枠の選択肢は限られていましたが、その中でお客様のお好みに合わせたデザインをお選びいただきました。
さらに制作後のエピソードとして、元々のブラウン系真珠がはまっていた古い枠についてもご相談がありました。
一般的には下取りをするケースが多いのですが、今回はお客様のご希望で、古枠に合う白系の南洋真珠をご用意しました。
いくつかの候補から選んでいただき、新たなイメージのリングに仕上がりました。
ブラウンから白への色の変化によって、まったく違う印象が楽しめる作品となり、お客様にも大変ご満足いただけました。
詳細は以下からご覧いただけます
高級感あふれる南洋真珠をデイリースタイルに!
ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です