片方失くした真珠のイヤリングを素敵なネックレスにリフォーム

越野泰明

越野泰明

テーマ:ジュエリーリフォーム事例



箕面市にお住まいのお客様が、片方を失くしてしまった真珠のイヤリングをネックレスにリフォームしたいとのご相談をいただきました。
このお客様は以前にも当店をご利用いただいており、信頼して再訪くださいました。

片方を失くしてしまったイヤリングのリフォームは多くのご相談をいただくケースです。

今回の真珠イヤリングの場合、以下の選択肢がありました:

・ 品質と大きさが同じ真珠を用意してイヤリング(ピアス)を制作

・ 残った片方の真珠でネックレスを制作

・ 残った片方の真珠でリングを制作

お客様はネックレスへのリフォームを希望されました。

8㎜珠の真珠を使い、シンプルすぎるとボリュームが出ないため、周りを地金で囲んだデザインを選ばれました。
このデザインにより、フォーマルなイメージの真珠も普段使いできるように生まれ変わりました。

今回のリフォームで、お客様は新たなネックレスを日常でも気軽に楽しむことができるようになり、大変満足していただけました。

詳細は以下からご覧いただけます

真珠イヤリングの片方を失くした場合のリフォーム提案

ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

越野泰明
専門家

越野泰明(ジュエリーデザイナー)

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

アットホームなお店を意識し、出来るだけ敷居が高いというイメージを下げて、そして来店したお客さんの声にじっと耳を傾けながらお客さんの希望に添えるようジュエリーのリフォームや修理・オーダーメードに対応する

越野泰明プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼