マイベストプロ大阪
越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(こしのやすあき) / ジュエリーデザイナー

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

コラム

輝きが重なる:ジュエリーリフォームの新たな物語

2024年2月1日

テーマ:ジュエリーリフォーム事例

コラムカテゴリ:くらし



お客様の要望に応え、ジュエリーリフォームの魔法がさらなる輝きを放つ物語を紡ぎました。

一見すると昔ながらのデザインに見えるリングに、新たな息吹を与えるため、私たちは斬新なアプローチを模索しました。

お客様は、大切なジュエリーを今の時代に合ったデザインに変えたいというご要望をお持ちでした。

そこで私たちは、古き良きデザインをそのままに、新たな形で輝きを放つアイテムへと変貌させる提案をしました。

お客様との熱い議論の末、ダイヤ5石のリングをシンプルながらもエレガントな指輪へと生まれ変わらせることに決定しました。

同時に、周囲のメレダイヤを活かし、ハーフエタニティーの指輪として輝きを纏わせることになりました。

この組み合わせは、指輪が重なり合う新たな物語を紡ぎ出しました。

ジュエリーリフォームは、単なるデザインの変更にとどまらず、物語を生み出す力を持っています。

お客様との共同作業により、それぞれのジュエリーが新たな輝きを放つ時、私たちの喜びもひとしおです。

詳細は以下からご覧いただけます

リフォームの魔法─ 1つの宝石が2つの輝きへと変わる

ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です

この記事を書いたプロ

越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 越野泰明
  6. コラム一覧
  7. 輝きが重なる:ジュエリーリフォームの新たな物語

© My Best Pro