マイベストプロ大阪
越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(こしのやすあき) / ジュエリーデザイナー

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

コラム

輝き再び!定番デザインへのジュエリーリフォームストーリー

2024年1月29日

テーマ:ジュエリーリフォーム事例

コラムカテゴリ:くらし



ジュエリーは、時を超えて輝き続ける特別な存在です。

今回のジュエリーリフォームプロジェクトでは、お客様から届いた大切な宝石たちに新たな息吹を与える旅が始まりました。

そのストーリーを紡ぎながら、輝きが再びその指先に訪れる瞬間を追っていきましょう。

最初に手がけたのは、ダイヤ5石の指輪。お客様は婚約指輪との調和を求め、より重ね着けしやすいデザインを望まれました。

V字のデザインをストレートに変えることで、ジュエリー同士が美しく寄り添うようなシンプルなデザインへと生まれ変わりました。

次に着手したのは、グレーパールの指輪。

古く感じられるデザインを脱し、より定番でありながらも永遠の輝きを放つデザインへと変貌しました。

4本爪のシンプルなデザインが、ジュエリーの本来の美しさを引き立てます。



詳細は以下からご覧いただけます

宝石の魅力再発見:個性を輝かせるリフォームの軌跡

ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です

この記事を書いたプロ

越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 越野泰明
  6. コラム一覧
  7. 輝き再び!定番デザインへのジュエリーリフォームストーリー

© My Best Pro