マイベストプロ大阪
白石光彦

健康相談ができる漢方薬店や漢方スクールを営む漢方の専門家

白石光彦(しらいしみつひこ) / 漢方薬剤師

光る堂薬店(株式会社 光る堂)

お電話での
お問い合わせ
06-4395-5581

セミナー・イベント情報

光る堂オンライン漢方スクール第2期(4/17~5/22)

漢方スクールオンライン

コロナの緊急事態もようやく明けましたが、今度は感染のリバウンドが危惧されています。

感染を防ぐためによく言われるのがマスク、手洗い、3蜜を避ける、あるいは外出の自粛ですね。

これらは人と人との接触を避ける、つまり「感染リスクを下げる行動」です。もちろん効果もあるとは思いますが、1つ忘れていることがあります。

それは感染しないように自分の体の免疫力を高める、つまり「感染しない健康づくり」です。

実は漢方はウイルスも細菌も知らない2千年も前の時代から「未病」という言葉を使っているように、病気にならない健康づくりを研究した今の言葉で言うと「予防医学」なのです。

ただ漢方薬を飲むだけが漢方ではないんですよ。

今、私たちに出来ることは「自分の体は自分で守る」という意識を持つことです。

そしてそこに日本の伝統医学「漢方」の知恵を入れてみませんか?あなたの健康観だけでなく、人生観まで変わることになるかも知れませんよ。

さぁいっしょに古くて新しい健康法「漢方」を学びましょう!

【こういう方にオススメです】
〇コロナに負けない免疫力を高めたい!
〇自分の体は自分で守る知識を身に着けたい!
〇いつまでも若く元気で美しくありたい!
〇漢方の基本を学びたい!
〇漢方の知識を世の中に広めたい!

【講座内容】
(1)全般・漢方とは? (4/17、4/24)
1.今なぜ漢方か?
2.漢方とは?
3.漢方の理論
(2)病気の原因と診断法 (5/1、5/8)
1.病気の原因
2.病気の進行
3.四診
(3)漢方薬と養生法(5/15,5/22)
1.三つの養生
2.漢方薬

【開催概要】
日程:4月17日(土)より毎週土曜日21時~22時、全6回
 ※授業内容は録画してお渡しします。(2週間保存)
場所:Zoomを利用したオンライン開催
定員:20名ほど
受講料:11000円(税込)

【お申込み方法】
まずは光る堂の公式ラインにご登録下さい(無料)。
【光る堂公式LINE】
https://lin.ee/aXYyo2t

登録されたLINEから「参加希望」とご記入の上でお名前・ご住所・携帯番号をお知らせください。
後ほどこちらからご連絡させていただきます。

【お支払い方法】
銀行振込になります。
{カード払いをご希望の方は光る堂薬店までご来店ください。)

※ご質問などございましたらLINEでご返信ください。

Share
その他のセミナー・イベント情報
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の医療・病院
  4. 大阪の漢方・薬膳
  5. 白石光彦
  6. セミナー・イベント情報
  7. 光る堂オンライン漢方スクール第2期(4/17~5/22)

© My Best Pro