まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
鈴木圭史

労務リスクの改善のプロ

鈴木圭史(すずきけいじ)

ドラフト労務管理事務所

優良派遣認定支援

サポート業務の適否

お客さき   「失礼な話で恐縮ですが、外部に支援してもらうことは必要ですか?」
当事務所  「お問合せを頂戴しているのに言いにくいですが、コンサルに依頼しなくても取得は充分可能です。」
お客さき   「では、御社(当事務所のこと)のサービスの必要度は低いのですか?」
当事務所  「自社で対応すると試行錯誤を繰り返して認定基準の形式にもっていくことになります。」
        「よって、コンサルは必要ないですが、試行錯誤を繰り返すことにより時間がかかります。」
        「私くどもが船頭になって導くと、まっすぐにゴールまで誘導することができます。」
        「一つは、取得するまでのプロセスが簡素化されること。」
        「二つは、会社の外に担当がいて進捗管理をすることで滞りなくすすめること。」
        「この二点が外部の機関を活用することの優位点です。」

上記のようなやり取りをすることが多いです。
優良派遣事業者認定の取得コンサルの導入時に予定会社が疑問に思う点です。
認定を取得した企業に関するアンケートでも「導入コストなし」で取得したという会社が9割をしめています。
2016年度で3年目を迎える制度です。まだまた、わかりにくいことが多いように思います。
そんなこんなを考えて依頼をするか否かをご検討頂ければ幸いです。

その他の優良派遣認定支援

鈴木圭史プロのその他のコンテンツ

Share