好感度と信頼度を上げたい まずは何から始めればいいか?~女性営業職~ パーソナルカラー

馬上久恵

馬上久恵

テーマ:パーソナルカラー

「営業職の女性からの悩み相談」

こんにちは。馬上久恵です。
今日もセミナーにお越しのお客様からの悩み相談にお答えしていきます。

Q.
営業職ですが外見をみなおす場合まずは何から意識したらいいですか?

A.
外見をみなおす場合には服装や身だしなみを整えることからはじまります。

なぜなら、服装や身だしなみは相手があなたを知るための要素の一つであり印象に大きく影響します。


服装や身だしなみの注意点は何点かありますので、少しずつ改善していく必要があります。

ですが、まずは「今日からできる」「今からできる」ことをお伝えします。

「姿勢を意識する」
ことをはじめてください。

カバンの中にはパソコンや書類などたくさんの荷物が入っていてとても重い。

気がつけば巻き型や猫背、首が前にでている人がたくさんいます。

第一印象はわずか3秒~5秒で決まるといわれます。
その最初に目がいくのは姿勢です。


背筋が伸びてまっすぐに立つ姿勢の良さは身だしなみを整えるはじめの一歩となります。

■「胸を開く」ことを意識します。
背中が丸まった状態が続くと、肺が圧迫され呼吸が浅くなります。
さらには姿勢も悪くなります。

まずは胸が開き、しっかりと呼吸ができるようにしましょう!



■おすすめ「タオルを使って肩甲骨をやわらかくする」

①両手でタオルを肩幅より少し広めに持つ

②バンザイのように上げ、頭の後ろでゆっくりと上げ下げします。
この時も肩甲骨を寄せるように意識して動かします。

③慣れてきたら頭の上から背中までなるべく腕はまっすぐのままぐるりと回します。
かなり肩甲骨を寄せる意識がないと背中まで回すことができません。

これを一日10回からはじめてください。
肩甲骨まわりがじんわりと温かくなるのを感じられます。


胸が開きやすくなると美しい姿勢が作りやすくなります。
肩甲骨周りの筋肉を伸ばして、胸を開くことからはじめてみましょう!

姿勢は意識することで必ず変化します。
そしてこの意識は今、この瞬間からすぐに始められますよね。

家にあるタオルでいいのでお金もかかりません。

「この人素敵だな」と思われる印象作りの第一歩として姿勢を意識することからはじめてみましょう!


教室 新金岡駅 徒歩5分
■診断メニュー
https://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/

■講演会・研修・セミナーのお問い合わせ、お申し込み
https://mbp-japan.com/osaka/applause/service2/
実績
住友生命 「第一印象がUPする似合う色の取り入れ方」
     「高感度が上がるメイク術」
     「絶対に垢抜ける似合うファッションタイプとは」

■馬上久恵 (MAGAMI HISAE)
色彩講座&パーソナルスタイリング教室 Applause of Color代表
パーソナルカラー講師
色彩講師
ジュエリーアドバイザー
専門学校講師
パーソナルスタイルアドバイザー

■パーソナルスタイリスト馬上久恵 HISAE MAGAMI
色彩検定、パーソナルカラー検定の資格を持つパーソナルカラーリスト。
マナーの資格も保有し好感度が上がるスタイリングやブランディングのアドバイスを
行っている。
クライアントが笑顔になれるように丁寧に寄り添う個人指導が好評。
ジュエリーアドバイザーで培ったコミュ二ケーション力やマナーを取り入れた好感度が上がる
販売スタイルなどが高く評価されセミナー講師、専門学校講師、web記事監修者としても活躍中。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

馬上久恵
専門家

馬上久恵(講師)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

生まれ持った肌や髪などの色合いから個々の雰囲気に調和した色を導き出すパーソナルカラー分析と美しい所作をコーチングするマナー指導。2つのアプローチで美しさを総合的にプロデュースしていきます。

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. 好感度と信頼度を上げたい まずは何から始めればいいか?~女性営業職~ パーソナルカラー

馬上久恵プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼