マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

40代からのパーソナルカラー活用法 ~カラーの勉強はユニクロがおすすめ~

2021年1月23日 公開 / 2021年1月24日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断カラーセラピーパーソナルブランディング

「美しい外見力&心の充実」のお手伝い 美のトータリスト馬上久恵です。

久しぶりに会った友人を見て「きれいになった!」と驚いた経験はありませんか?

私も1年ぶりに生徒さまとお会いした時に、素敵できれいになっていて
待ち合わせ場所で気がつかなかった経験があります。


今日は「なぜかどんどんきれいになっていく人」の共通点をお伝えします。

<目次>
①きれいになっていく人の共通点
②カラーの勉強にはユニクロがおすすめ
③楽しい現実に変わっていく


①きれいになっていく人の共通点

同じ場所で同じパーソナルカラー診断を受けたのに、どんどんきれいになっていく人と変化のない人がいます。
私はパーソナルスタリストの仕事を通じて、そのような違いができる理由に
気がつきました。


きれいになっていく人の共通点それは「行動」する!


こんな色の傾向が似合う、こんな雰囲気も自分は似合っているのだと
カラー診断後のアドバイスでは多くの人が似合う色の傾向を理解し
次からは挑戦してみようと思います。

けれど残念ながら、それをすぐに行動する人と頭でのみ理解しようとする人に分かれます。

きれいになっていく人は「行動」する人です。
自分の目で確かめてみる!

頭で考えすぎる人は、考えるあまり次のステップにすすめないままでいます。


まずは、新しい色に挑戦してみましょう!

すると今まで手にとらずにいた色が
「案外、いける」
「着てみたら似合うことがわかってびっくりした」
などわくわく、楽しい気持ちになります。



カラーサンプルだけでは、似合う色の傾向などはすぐに忘れてしまいます。
どんな素晴らしい説明を受けたとしても、自分の目で確かめる行動に移さなければ自分の中にインプットされないままになります。



似合う色の傾向がわかったら、まずは行動する・・・新しい色に挑戦してみましょう。

「気づき」⇒「行動」⇒「成長」


であなたは自分の魅力に自信がもてるようになります。

②カラーの勉強になるのはユニクロがおすすめ

カラー診断後に、以前よりも色選びが苦手になった!という方は少なくありません。
色の知識が入ることで、あれこれと悩む要素が増えるのだとか・・・

そんな時、目で見て楽しみながら勉強になるのがユニクロです。


理由は、デザインがシンプルでカラーバリエーションも豊富。


同じデザインで色みの違いごとにお顔うつりの変化などが見やすいのがいいですね。
何色か候補の色を見つけて、そこからさらに似合うと感じる色に絞りこんでいく。
何パターンかすると、自然と自分の似合う色の方向性が見えてきます。


③楽しい現実にかわっていく

婚活レッスンの生徒さま、早い方なら2カ月もすると「先生、彼氏ができました」と嬉しい報告が届きます。
そんな生徒さまをみていると、いくつかの共通点があります。

それは「褒められたら素直に喜ぶ」でした。

◦その色素敵、すごく似合っている
◦最近、きれいなった

新しい何かに挑戦していくと、周囲の人の反応がかわってきます。
特に色は人が与える印象に大きな割合を占めることから
あなたの変化が周囲にも伝わりやすいのです。



結果、お洒落をすることも、会社で過ごす時間も楽しいと感じられるようになります。
前向きにかわっていくあなたの評価は高くなっていきます。


こうなると不思議と色々なことがどんどんいい方向にむかっていくものです。

素直に喜び、その嬉しいと感じる気持ちが自分の似合う物をより深く理解できるのです。

<POINT>
人が変わっていくプロセス
「気づき」⇒「行動」⇒「成長」
きれいになっていく人達は、自分の変化を楽しんでいます。
その楽しい気持ちは周囲に好印象を与えます。
素敵だね!褒められると嬉しくなって、もっと素敵に輝きたくなるもの。
どんどんきれいになっていく階段を上っていきましょう。


<関連コラム>
●なりたい自分になる パーソナルカラー活用術⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/column/5021011/
●マスクの色とストールの色合わせ ⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/column/5075252/
●何を着たいいのかわからない 大人女性の洋服の選び方
https://mbp-japan.com/osaka/applause/column/5069147/

■セミナー・研修⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/service2/
「売り上げアップの接客」「信頼される営業」「ビジネスマンの身だしなみ」など

■ホームページ⇒http://applause-of-color.jp/

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. 40代からのパーソナルカラー活用法 ~カラーの勉強はユニクロがおすすめ~

© My Best Pro