マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

婚活女子のリラックスできる可愛い自分の部屋 ~30代・40代~

2020年4月8日 公開 / 2020年4月15日更新

テーマ:カラーコミュニケーション

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断カラーセラピーリラクゼーション

こんにちは。
心を奏でる色のコンダクター馬上久恵です。

さて、家で過ごす時間が多くなってきましたね。

「自宅で過ごす時間が快適になる方法はありますか?」という質問を
受けました。


色は心理面と深く結びついています。


自分の部屋をどのようにすると癒され、家にいながらハッピーな
気持ちで過ごせるのか・・・


気持ちよく過ごせる時間を作るためにも「色」を意識的に選んでみましょう!


質問をされたF様は、婚活レッスンで教室にお越しの生徒様です。

そんなF様にまずおススメした色が
「ピンク」でした。


「ピンク」は人の心を穏やかにしてくれます。

緊張から解きほぐし心を和ませてくれます。

■ホルモンの分泌を促す効果が得られる
「ピンク」

◦美容やアンチエイジング効果
◦血圧の安定
◦母性を高める
◦攻撃性を抑える
◦情緒を安定させる



■部屋着に「ピンク」

マナーレッスンに通い始めてすぐに 先生から学んだ事の一つに
「毎日お洒落をする」でした。

お洒落の配分はその人のバランス感覚につながります。

仕事やプライベート、楽しい毎日を送るためにも自分の中のバランス感覚が大切なのです。

見られているからお洒落をするのではなく、いつ見られても大丈夫!な自分でいることが大切です。


部屋でいるときに何もかまっていないと、いざという時にモタモタしてしまいます。

「チャンスの神様はキューピーちゃんのように前髪しかない」と言います。
いつ、どんなチャンスがきても対応できる自分でいるためにも
部屋でいるときも最低限の身なりを整えておくことを心がけましょう。


そこでおススメが「ピンク」の部屋着です。

普段はなかなかピンクは着ない!という方こそ、部屋着で試してみてください。

素材は肌触りが良くて、着心地が良いもの。

色はふんわり柔らかいピンク!

他にパープルやイエローなどもおススメ!


人気の「gelato pique」や「KID BLUE」などは
色も可愛くて、肌触りもよくておススメです。



家にいる時間は、自分を癒す大切な時間。



「ピンク」の効果を取り入れた、お部屋作りを意識してみましょう。


自分が輝くための充電期間、外の自分と中の自分。

輝く女性は常に両方のバランスがとれています。






<関連コラム>
●色を使って心を元気にする①→https://mbp-japan.com/osaka/applause/column/2732062/
●色を使って心を元気にする②→https://mbp-japan.com/osaka/applause/column/2732107/

パーソナルカラー診断・フアッションスタイル
カラーコミュニケーション&マナーの個人レッスン
■体験レッスン
お問い合わせ先⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/

■レッスン内容
パーソナルカラーを使ったスタイリング
パーソナルカラーメイク
色彩コミュニケーション
カラーセラピー
マナー
婚活アドバイス
ビジネススタイル&マナー

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
心を奏でる色のコンダクター。 
色彩コミュニケーション&マナー講師。 パーソナルカラーリスト。
ジュエリーメーカー勤務での販売経験の中で女性が本当に美しくなるためには、内面・外面の充実が必要不可欠であると感じる。
現在大阪で総合的な美しさを引き出す
マナー、コミュニケーション&色彩心理テクニックを伝える教室
「Applause of Color」を主催。
個人向けコンサルタント、セミナー講師、専門学校講師として幅広く活躍中!

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

関連するコラム

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. 婚活女子のリラックスできる可愛い自分の部屋 ~30代・40代~

© My Best Pro