まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
馬上久恵

マナー&カラースタイルコーディネートのプロ

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

コラム

色を使って心を元気にする

大阪福島区でマナー&パーソナルカラー・スタイリングレッスン教室を開講しています
馬上久恵です。

先日、可愛いパンのお土産をいただきました。
ピンク色の猫の顔が形になっているパンです。思わず「可愛い」っと顔がほころびました。


そこで今日はピンクが与える色の効果や色の呼吸法についてお話します。

皆さんは「カラー・ブリージング」という言葉を聞いたことがありますか?
なんだか難しいイメージに感じるかもしれませんね。

でもとても簡単、いつでも、できる簡単な呼吸法です。

■カラー・ブリージングの効果
◍色の効果で心が癒される
◍身体の調子を整える

■色をイメージしながら呼吸する
カラー・ブリージングは色と呼吸法を組み合わせたようなもので、色のイメージを描きながら深呼吸をします。

<ピンク>
優しくなりたい、美しくなりたい、若返りたい、愛されたい

椅子に座ってリラックス、目を閉じて色をイメージ。色のイメージを描きながら深呼吸します。
その際に、「私はキレイ」 「私は優しい」 「私は愛されている」などの肯定的な言葉を唱えることで
自分の意識を変えていくことができます。

また、毎日が忙しくイライラしている時、最近よく怒ってしまう そんな時にもピンクはおススメです。

婚活中の方であれば恋愛力を高めてくれるなどの効果も。

簡単にできる呼吸法です。皆さんもぜひ一度お試しくださいね。

次回は、今日お伝えできなかった他の色と色石も交えてご紹介いたします。
■関連コラム
◍自分に自信を与える色~ゴールド~⇒http://mbp-osaka.com/applause/column/31555/

体験レッスン募集中→http://mbp-osaka.com/applause/service1/
※体験レッスンでは皆様のご希望に応じて内容をご準備させていただきます。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。

■本格自分ブランディング ~個人コンサルティング~
http://mbp-osaka.com/applause/service1/1364/

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら
http://mbp-osaka.com/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている

この記事を書いたプロ

馬上久恵

馬上久恵(まがみひさえ)

馬上久恵プロのその他のコンテンツ

Share