マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

40代のメイクで欲しいのは「明るさ」

2019年7月16日 公開 / 2019年7月19日更新

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは。
マナー講師でパーソナルスタイリストの馬上久恵です。


今日は 「メイクアドバイス」の出張講座に西明石に来ています。
以前 「パーソナルカラー診断」を受けていただいた方々の
アフターフォローレッスンとなります。



カラー診断後のアドバイスでも 質問が多いのが「メイク」
似合う色がわかっても それをどう使うかがわからない!と言われます。


今日はメイクの中でも特に意識をして欲しい
「ハイライト」のお話をしたいと思います。


▪️40代からのメイク
メイクで意識してほしいのは
チークとハイライト!!

チークは血色を作るのに必要不可欠!

ハイライトは顔を明るくし陰影をつけてくれます。


40代からのお肌の悩みには
くすみやたるみなどさまざまあげられます。


くすみの原因として考えられるのが
●寝不足や疲労からくる血行不良
●加齢による黄ぐすみ


くすみは顔色を悪く見せ、疲れて不健康な印象を与えます。

そこで ハイライト!

ハイライトはメイクの最後の総仕上げのつもりで 必要な箇所にさっと
のせていきます。

顔がパット明るくなるのを感じていただけます。



▪️ハイライトを入れる箇所


こめかみから頬

鼻筋


この箇所は顔に光を当てた時に はじめに光が当たるところです。

この部分に光が当たることで顔に陰影ができ、顔立ちが立体的になります。



■ハイライトの入れ方
ハイライトはお顔の形により入れる長さなどが変わりますが
のせる箇所は同じ。

顔の高くなっている部分にさっとのせていくイメージ。

鼻筋からおでこの高い部分。
こめかみから目の下あたりにフワッとのせていきます。

最後にあごにものせていきます。


メイクアドバイスで一番驚かれるのがこのハイライトです。

「なんだかめんどう」なんて言っていた方も、メイクの仕上がりを見て
「いつもと違う~」と必要なひと手間であることを実感していただけるのです。


顔が明るくなることで、あか抜けたイメージになれます。

また、知的で清潔感のあるメイクに仕上がります。

清潔感、品位、知性

素敵な女性の絶対的条件をハイライトをいれるというひと手間で メイクを完成させてみてください。




<関連コラム>
■40代が輝く素敵な第一印象の作り方とは⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/column/5013033/
■40代の身だしなみ⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/column/2732532/

■体験レッスンの募集⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/2701254/
「レッスン内容例」
ファッションスタイリング  
メイク  
婚活イメージ作り 
マナー

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. 40代のメイクで欲しいのは「明るさ」

© My Best Pro