マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

年代別マナーの基本 ~40代の身だしなみ~ マナー&パーソナルカラー教室 大阪市・神戸

2018年7月17日 公開 / 2018年7月19日更新

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

こんにちは。
大阪市教室でマナー&パーソナルカラーの個人レッスンをしている馬上久恵です。

さて今日は40代のも身だしなみのマナーについて考えてみましょう。
身だしなみで大切なのは
◍清潔感
◍品位

そして40代では華やかさ必要です。
まさにその装いには知性を感じさせるひと工夫が大切です。

華やかさをプラスするといっても20代と同じではいけません。
大切にしたいのは・・・

シルエットの美しさ

似合う服を見つける!何を基準に洋服を選びますか?

色、洋服のデザインから選ぶことが多いのでは。

でも40代が最も大切にしたいのは 体型を美しく見せてくれるシルエット選びです。

例えば胸に切り替えのあるデザインのワンピース。
若い頃は気にすることがなかったかもしれませんが、この切り替えの位置が大切。

高い位置にある場合は幼い印象を与えてしまう場合も。
上半身が3、下半身が7のバランスがもっとも美しいバランスです。

このシルエットを覚えておきましょう。

40代ではリーダーやマネージャーとして仕事を円滑に進めるための役割も増えてきます。
服装や身だしなみがふさわしくないことは 能力を持ち合わせていない!という評価につながることも。

身だしなみへの意識はしっかりともっておきたいものです。

■大切にしたい首元周りの女性らしさ
40代の方に何かジュエリーをおススメするとしたら・・・
①ネックレス
②ピアスorイヤリング

出来ればアクセサリーではなくダイヤモンドや真珠など本物を身に着けてください。
トレンドに左右されないベーシックなデザインは 50代、60代になっても着けられます。

本物の光を身にまといましょう。

また、ブラウスやシャツで華やかさを演出。
オープンカラーで清潔感を・・ボウブラウスで大人の可愛さを・・・

ビジネスウーマンに人気の ナラカミーチェのブラウスは 襟の形の種類を選べることや
ハリ感のある生地でとても使いやすくおすすめです。

40代で身に着けたいのは、心のゆとり。
それは仕事、身だしなみ、すべてに通じるものではないでしょうか。


■関連コラム
◍好印象の作り方~身だしなみを整える~⇒http://mbp-japan.com/osaka/applause/column/31848/
◍パーソナルカラー診断 第一印象で色が与える重要性⇒http://mbp-japan.com/osaka/applause/column/32037/

体験レッスン募集中→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/
※体験レッスンでは皆様のご希望に応じて内容をご準備させていただきます。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。

■本格自分ブランディング~個人コンサルティング~
自分を変えてみたい、今の自分に満足していない 営業成績を伸ばしたい など
と考えている方におすすめです。
http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1364/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. 年代別マナーの基本 ~40代の身だしなみ~ マナー&パーソナルカラー教室 大阪市・神戸

© My Best Pro