マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

大阪 マナー&カラーコーディネートの個人レッスン

2018年8月16日 公開 / 2018年8月21日更新

テーマ:色とマナーで心も所作も美しく

コラムカテゴリ:くらし

仕事で信頼される
「笑顔を意識する」

こんにちは。
マナー講師でパーソナルスタイルアドバイザーの馬上久恵です。

接客業をする上で何を一番大切にしていますか?

よく受ける質問です。私は迷わず答えます。
「いつでも、どんなお客様にも笑顔で接することです」と。

えっ!そんな簡単なことですか?と言われてしまいそうですが、笑顔に勝るものはないのです。

◾︎お客様に与える笑顔の効果
●安心感を与えられる
●お客様にとって話しかけやすい存在になれる

◾︎自分に与える笑顔の効果
●ストレスの軽減に役立つ
●集中力を持続させる

笑顔についての効果はたくさんあります。

そして表情の中で一番素敵で輝くのは笑顔だとゆうことを忘れてはなりません。

買うつもりでお店に行ったわけでもないのに なぜかハッピーな気分で商品を買っていた、なぜかあのお店に行くと楽しい気持ちになれる!

こんな経験はありませんか?

それはもしかしたら お店の人の笑顔が素敵なのかもしれませんね。

相手の笑顔につられて ついつい幸せで楽しい気持ちになれるミラー効果!

あなたの笑顔が相手を笑顔にするのです。

そうゆう私も、接客業についたころは 笑顔が上手く作れず 悩んだ時期もありました。

うまく話せないのなら とにかく笑顔でいなさい!当時の先輩に言われました…

その時に決めたこと
いつでも、誰にでも笑顔で接してみようと。

日々の生活で笑顔を意識する。
そうやって意識し笑顔でいると それが心に反映され和やかな気持ちでいられるようになります。

笑顔の人に 人は安心感を覚え
笑顔のない人には警戒心を抱きます。

もし 営業がうまくいかないなど 悩んでいるならば まずは笑顔を意識してみましょう。

笑顔の力を発揮するのに効果的な色は オレンジやイエロー。
ハンカチやポーチなどで取り入れてみましょう。

お客様には まずは安心感を与える そして信頼関係に結びつけていくことが大切。

安心感を与える笑顔を一番大切にしてみましょう!

教室では 「笑顔を作るレッスン」があります。

営業や接客業の方、また婚活中の方に人気のレッスンです。

ぜひレッスンにお越しください。
自分に自信が持てるようになること間違いなしです。

■関連コラム
◍仕事で信頼されるビジネススタイルの作り方⇒ttps://mbp-japan.com/osaka/applause/column/2732319/
◍憧れの女性~仕事ができる女性の着こなしとマナー~⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/column/2731879/
体験レッスン募集中→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/
※体験レッスンでは皆様のご希望に応じて内容をご準備させていただきます。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。

■本格自分ブランディング ⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/2701364/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

関連するコラム

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. 大阪 マナー&カラーコーディネートの個人レッスン

© My Best Pro