まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
馬上久恵

マナー&カラースタイルコーディネートのプロ

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

コラム

婚活に効くマインドの作り方~綺麗な人のマナー&外見力~ パーソナルスタイリング教室福島区

婚活

2018年5月19日 / 2018年5月20日更新

こんにちは。
マナー&カラー講師の馬上久恵です。

さて教室には婚活中の方も多くお越しくださいます。
その中でよくお聞きするお悩みの主なものに
◍上手く話せない
◍声がかからない
◍声をかけられない
◍緊張してしまう

などがあります。今日は婚活パーティで自分の思いとは違う結果になった場合の気持ちの整理についてお話したいと思います。

ある生徒様のお話です。
生徒様と出会ったのは今年になってから。美しい姿勢と歩き方の体験レッスンをきっかけに
パーソナルカラー診断、ファッションタイプスタイル診断など、他のレッスンも受けていただくようになりました。
月に一度のレッスン日には いつも楽しくて嬉しいお話がうかがえます。
例えば
◍婚活パーティで気になっていた人からデートに誘われた
◍同僚から告白をされた
◍友達が増えた

など嬉しいお話しが盛りだくさん。

その中で私が一番変化を感じているのが心の持ち方。捉え方の変化です。

今までは 婚活パーティで素敵な人に出会えなかったり、声がかからないと「自分はダメなんだ」と落ち込んでいたそうです。

でも今は例え声がかからなかった場合でも 
「今日の私は何がダメだったのかしら?洋服の色?メイク?話し方?」など前向きに自分の問題点を
おさらいし、次回に備えるそうです。

お友達と参加した際は二人で楽しく反省会をしていますと笑顔。

教室で初めてお会いした頃とは別人のように明るく、前向きな発言に私も心から嬉しく思います。

■何かをつかんで起き上がる
これは婚活の場合だけのお話ではありません。
すべてに言えることですが、例え何か
自分の思い描く方向に事が運ばれていかない時も 何かをつかんで立ち上がる事が大切。
生徒様の場合は 今は似合う色の洋服の中からさらに 似合うものを探していくそうです。

また、たくさんの人と話す事で 今までより話す事への苦手意識がなくなってきたそうです。

何かをつかむ…自分の次のチャレンジへの課題です。

小さな課題を見つけクリアしていくうちに 成長していく自分との出会いが待っていますよ。


■関連コラム
◍女性らしいイメージの作り方⇒http://mbp-osaka.com/applause/column/29728/
◍綺麗な人は所作も綺麗 20代からはじめる自分磨き⇒http://mbp-osaka.com/applause/column/31907/
体験レッスン募集中→http://mbp-osaka.com/applause/service1/
※体験レッスンでは皆様のご希望に応じて内容をご準備させていただきます。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。

■本格自分ブランディング ~個人コンサルティング~
http://mbp-osaka.com/applause/service1/1364/

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら
http://mbp-osaka.com/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

馬上久恵(まがみひさえ)

馬上久恵プロのその他のコンテンツ

Share