流行色が似合わない場合の取り入れ方 大阪マナー&カラー個人指導教室
こんにちは。
大阪市教室でマナーとパーソナルカラーの個人レッスンをしている馬上久恵です。
さて今日は30代の身だしなみについてのお話です。
■ヘアー&メイク
身だしなみで気をつけなくてはいけないのは服装だけではありません。
ヘアスタイルやメイクもふさわしいものとそうでないものがあります。
ヘアスタイルの基本はお辞儀をして顔を上げた時に顔に髪がかかっていないかをチェック!
顔を上げた時に髪を手でなおすしぐさは美しくありません。
また、長い前髪は見た印象が暗くなります。
こまめに美容院でカットするかピンでとめるなどしながら
明るい印象を保つようにしましょう。
◍メイク
20代のころよりも落ち着いて、なおかつ華やかさも必要な30代。
アイシャドーやチークなどは色みや発色の美しさを注意し選んでみましょう。
おススメは粒子が細かいもの。
ラメ感の強いものは休日やパーティーで。
落ち着きと華やかさを意識するメイクは 陰影をつけ 顔だちに立体感を出すようにします。
ベージュやブラウンをベースにしたパレットを見て
●顔色が悪く見えそう
●寂しい印象になりそう
そんな風にとらえて なかなかブラウンのパレットを使った事がない方が。
ブラウンカラーをべったりと塗るだけでは 確かに 寂しい、疲れた印象になる場合も。
ハイライトやチークで血色や華やかさをプラスしていくのです。
20代の頃よりも疲れも出やすくなる30代。
必ずチークやハイライト あとは鉄板のお助けカラー (オレンジやピンク)で健康的に見えるメイクを心がけていきましょう
■関連コラム
◍似合うにこだわる色選び→http://mbp-japan.com/osaka/applause/column/30650/
◍似合うメイクがわからない →http://mbp-japan.com/osaka/applause/column/32301/
体験レッスン募集中→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/
※体験レッスンでは皆様のご希望に応じて内容をご準備させていただきます。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。
■本格自分ブランディング~個人コンサルティング~
自分を変えてみたい、今の自分に満足していない 営業成績を伸ばしたい など
と考えている方におすすめです。
⇒http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1364/
■ホームページ→http://applause-of-color.jp//
■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。