マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

年代別マナーの基本~30代で身に着けておきたいマナーと身だしなみ~ 

2018年7月20日

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは。
大阪市内でマナー&パーソナルカラー個人レッスンをしている馬上久恵です。

今日は30代のマナーについて考えてみたいと思います。

■30代にふさわしい振る舞いとは
30代は上司と部下との間に立つ立場が増えてくることが。

その時々でそれぞれの意図を考慮し、臨機応変に対応していく

心のしなやかさ

が必要になってきます。また、仕事の幅もぐっと広がる時期でもあります。

さまざまな年代の人と接する機会も増えます。
老若男女にかかわらず「また、会いたい!」と思われる人になるための

自分らしさの表現

も大切になります。

■しなやかな対応力
相手の立場や状況に合わせて反応ができるといいですね。

目上の人はもちろん、多くの人と出会い 楽しく話をすすめるためには
ていねいな言葉づかいを使うようにしましょう。

日常の言葉づかいが習慣になります。
突然な場合にもあわてることがなくなりますね。

言葉には その人の暮らしが表れるといわれます。

ていねいな言葉を意識すると、もの腰や気持ちにもゆとりが生まれます。
相手のことを受け入れる心を作ることができるのてす。

けれど、部下や後輩にまで 過度に丁寧にする必要はありません。

それよりも優しい言葉で親しみを込めて話す方が お互いに話しやすい距離を作ることができます。

その場所、相手に応じた話し方や気づかいは 相手の心を和ませることでしょう。

このしなやかな対応力と あなたらしい気づかいが 輝く30代を作ることは間違いありませんね。
■関連コラム
◍綺麗に見せたい指先の所作のコツ~イメージコンサルティング~⇒http://mbp-japan.com/osaka/applause/column/32126/
◍憧れの女性~仕事ができる女性の身だしなみとマナー~⇒http://mbp-japan.com/osaka/applause/column/31879/
体験レッスン募集中→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/
※体験レッスンでは皆様のご希望に応じて内容をご準備させていただきます。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。

■本格自分ブランディング~個人コンサルティング~
自分を変えてみたい、今の自分に満足していない 営業成績を伸ばしたい など
と考えている方におすすめです。
http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1364/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. 年代別マナーの基本~30代で身に着けておきたいマナーと身だしなみ~ 

© My Best Pro