まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
馬上久恵

マナー&カラースタイルコーディネートのプロ

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

コラム

顔のくすみをカバーしたい〜欠点は長所のうらがえし〜

こんにちは。
馬上久恵です。

さて今日は自分に自信を持つをテーマにお話しをさせていただきます。

先日 メイクレッスンにお越しいただいた生徒様。

「先生、私 彼氏ができました」と笑顔で報告をしてくれました。

一月から婚活準備のシンデレラコースにて通ってくださっています。

どんどん綺麗になっていく生徒様からいただいた嬉しい言葉。

「ここに来るようになって 自分に自信がつきました。先生は私が欠点だと感じている部分を長所に変えてくれます」と・・・

そう その生徒様も はじめは 「私なんて」が口癖だったのです。

メイクレッスンをしながらも 目のくぼみが嫌いです。

顔がくすんでいるからメイクが綺麗にのりません。

そう話されます。

私が答えたのは 目のくぼみは外国の方みたいでいいですね。
くぼみがないと メイクでくぼみを作ります。
ひと手間はぶけますね。

顔のくすみは 色でごまかすのではなく
マッサージなどで 顔のくすみをとりましょう!

そう、◯◯だからできない、◯◯だから無理はないのです。

大切なのは 何をすれば理想の自分、なりたいイメージに近くなるかを検証することです。

それはファッションもメイクも同じなのです。

パーソナルカラー診断やメイクレッスンでも 多く聞かれる悩みに「くすみ」があります。

くすみをメイクや洋服のカラーでカバーすることも1つの方法。

けれど 基本的には肌の状態、また自分の状態を知る事が大切です。

◾️くすみが気になる時
年齢を重ねると新陳代謝が悪くなります。そのため古い角質が肌の表面に長くあるため 透明感などが失われていきます。

クレンジング、角質ケアを行いましょう。
週に一度は角質を取り除くスクラブ洗顔をとり入れてみましょう。

また睡眠不足やストレスも肌をくすませる原因になります。

疲れているなと感じたら 簡単リンパマッサージもおススメです
耳のうしろ 首の両側、鎖骨のくぼみなどをマッサージ。

爪をたてずに指の腹で押してみましょう。

以外に痛くて あれ 凝ってると思う事があるかもしれません。

こんな風に コンプレックスに感じている部分の原因を知り、改善させることが大切ですよ。

改善されれば もうコンプレックスではありません。

ひと手間かけて 好きなところに変えていきましょう!

■関連コラム
◍パーソナルカラーメイクレッスン⇒http://mbp-osaka.com/applause/column/32202/
◍婚活メイク⇒http://mbp-osaka.com/applause/column/32192/
http://mbp-osaka.com/applause/column/31745/
体験レッスン募集中→http://mbp-osaka.com/applause/service1/
※体験レッスンでは皆様のご希望に応じて内容をご準備させていただきます。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら
http://mbp-osaka.com/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■対応エリア 
大阪 神戸 和歌山  京都
大阪市福島区サロンより片道1.5時間となります。(弊社サロンからの往復の交通費が別途かかります)
個人レッスン、グループレッスン、診断メニューなどご希望のレッスンをお気軽にお問い合わせください。

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

馬上久恵(まがみひさえ)

馬上久恵プロのその他のコンテンツ

Share