まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
馬上久恵

マナー&カラースタイルコーディネートのプロ

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

コラム

パーソナルカラー診断を受けるきっかけと気持ちの変化

年代別マナー&パーソナルカラー(20代)

2018年6月19日 / 2018年6月20日更新

こんにちは。
マナー&パーソナルカラー講師の馬上久恵です。

さて6月に入りパーソナルカラー診断のご予約を多くいただいています。
梅雨空とは対照的に街のショーウインドーには たくさんの綺麗なカラーの洋服が
並んでいます。

こんな綺麗な色を着てみたいな・・・そんな思いが診断を受けるきっかけのようです。

先日お越し頂いたK様は50代の女性。
笑顔がとてもチャーミングな女性です。
あるイベントでお会いしました。

■パーソナルカラー診断を受けようと思われたきっかけをお聞きしました
◍いつも黒、白、グレーの3色を着ています。自分にも他に似合う色がるのか知りたかったから
◍可愛いおばぁちゃんになりたいです
◍お洒落を楽しみたいです

K様にあったのは 黒、白、グレーしか似合わないという強い思い込みがありました。

■カラーマジックで綺麗になる人って?
◍考え方が前向き
◍明るく元気
◍本当は綺麗な色が好き
◍素直な心
◍決断力がある

たくさんの生徒様と出会い、またお客様と出会ってきた私が感じていることです。

■「この色とてもお似合いです」を受け入れる人から綺麗になります
教室に通ってくださる生徒様は20代~60代の方。
どんどん綺麗になっていきます。

顔色が輝き、肌にはツヤ。目がいきいきとしています。
性格も明るく社交的になり、何ごとにも積極的になる人が多いのです。

皆さんが綺麗になっていく理由は、似合う色との出会い、新しい自分との出会いによって自分に
自信を持てるようになります。

私は素直に感じたままに「この色とても似合ってる」 「この色、すごくいいですね!」と声をかけます。
その言葉を素直に喜んでくれる人が どんどん綺麗になっていくのです。

たくさんの色を見たり、着たりするのは脳にもとても良い刺激を与えます。
また嬉しいという気持ちが 血行を良くし、ホルモンバランスをととのえてくれるのです。

このように色を見る、感じることに悪いことは一つもないのです。

似合う色を見つけ、それを身に着けてみる。
はじめの一歩さえ踏み出せば、後は今より楽しい毎日がまっていますよ。

私自身、どんどん綺麗になっていく皆様から常に刺激をいただいています。

↑「こんなにもたくさん自分に似合う色があるのですね」素敵な笑顔で写真をとられるK様
■関連コラム
◍30代からの自分の作り方~クローゼットの整理法~⇒http://mbp-osaka.com/applause/column/31477/
◍20代で持っておきたいジュエリーとは⇒http://mbp-osaka.com/applause/column/30317/
http://mbp-osaka.com/applause/column/31745/
体験レッスン募集中→http://mbp-osaka.com/applause/service1/
※体験レッスンでは皆様のご希望に応じて内容をご準備させていただきます。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら
http://mbp-osaka.com/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■対応エリア 
大阪 神戸 和歌山  京都
大阪市福島区サロンより片道1.5時間となります。(弊社サロンからの往復の交通費が別途かかります)
個人レッスン、グループレッスン、診断メニューなどご希望のレッスンをお気軽にお問い合わせください。

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

馬上久恵(まがみひさえ)

馬上久恵プロのその他のコンテンツ

Share