マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

ショッピングでのマナー ~選ばれる女性を目指す~ マナー&パーソナルカラー教室 大阪福島区

2018年3月18日

テーマ:色とマナーで心も所作も美しく

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

こんにちは。
マナー&パーソナルスタイル講師の馬上久恵です。

教室では「ショッピング同行」のメニューがあります。
パーソナルカラー診断やファッションタイプ・スタイル診断などを受けて頂いた後、レッスンの一つとして生徒様と梅田などに出かけます。

レッスンの一つですから 似合うお洋服のアドバイスはもちろん 生徒様が素敵な女性としてのお店でのふるまいのアドバイスなども行います。

■ショッピングで大切なこと
◍商品を大切に扱う
◍コミュニケーション上手になる

たとえカジュアルなお店であっても、商品は大切に扱う意識が大切です。

また、ジュエリーや高価な商品を扱うお店、ガラス製品などのお店では まず商品を目で見て、気に入ったものは黙って触れるのではなく 一言声をかけましょう。

価格の確認をする際も よく見られる光景として 洋服ならば商品の中に手を入れタグを引っ張りだす人を見かけます。

私はジュエリーの販売も行いますが、ジュエリーを見るのではなく、タグをやたらにひっくり返す人もいます。

これらの光景は所作としてけっして美しくありません。

価格を確認したい場合は定員さんに尋ねるようにしましょう。

また、お店に入る際は「お邪魔します」の気持ちで。
お店を出る際は「ありがとうございました」を言葉にだして言いましょう。

商品を買っても買わなくても感謝の気持ちを伝えることが大切ですね。

価格を見るのではなく聞く、節度あるふるまいを心がける、感謝の気持ちを伝えるなど、大人のふるまいを意識することで 今までと違った心地よい接客を受けることができますよ。


体験レッスン募集中→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/
アドバイス、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方

■婚活に特化した「シンデレラコース」⇒http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1229/

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

関連するコラム

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. ショッピングでのマナー ~選ばれる女性を目指す~ マナー&パーソナルカラー教室 大阪福島区

© My Best Pro