まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
馬上久恵

マナー&カラースタイルコーディネートのプロ

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

コラム

春の色に囲まれる~ピンクを身に着ける効果~ 

色とマナーで心も所作も美しく

2018年3月12日 / 2018年3月13日更新

皆さんは普段どんな色に囲まれていますか?
色を無意識に選んでいる人は多いのではないでしょうか?

季節感のある色を身に着けたり、インテリアなどに取り入れることで幸せな気分になったりウキウキしたり、気分がアップします。

インテリアなどの色使いでは、暖色系と寒色系で体感温度が変わります。
その温度差はなんと3度もあるといわれています。

これを利用して夏なら爽やかななブルーを基調に、冬なら暖かみを感じる赤を基調にするとクーラーや暖房など電気代の節約になりますね。

今の季節、取り入れてもらいたい色
「ピンク」
桜の色を連想させますね。
仏教では泥の中から、美しく咲く蓮の花は真の強さと優しさ愛を表します。
桜のピンク、蓮のピンク、どちらも可憐で美しい色です。

そしてピンクは身に着けると嬉しい効果がたくさんあります。

■ピンクの嬉しい効果
◍女性ホルモンの活性化を促す効果があるため健康的で若く美しくなる
◍女性らしさを作る
◍穏やかで幸福な気分になる
◍優しい気持ちになれる

ピンクを身に着けたり、見ている効果はどれもハッピーなものばかり。
特に婚活中の女性や、普段老けて見られる事がイヤといった方にはおすすめしたい色です。

けれど、ピンクを身に着けるのは抵抗のある方も多くいらっしゃいます。

そんな時はハンカチで持ち歩いたり、ルームウェアで取り入れたりしましょう。

婚活中の生徒様が教室には多くいらっしゃいます。
中でも緊張することが多い方、話しが苦手とおっしゃる生徒様にはピンクのハンカチをおススメしています。

ピンクはお母さんのお腹にいた時のような安らぎや安心感を感じる色です。

大切な人と会う時、大切な場所に行くときなどはピンクのハンカチを持つことで 気持ちが落ちつき、リラックスした状態でお話ができるようになります。

自分も相手にも嬉しい効果を与えるピンクを今の季節に思いっきり楽しんでみてくださいね。

教室では あなたにぴったりのお似合いのピンクを見つけ、コーディネートアドバイスもしています。

ぜひ一度 教室にお越しください。


体験レッスン募集中→http://mbp-osaka.com/applause/service1/
アドバイス、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方

■婚活に特化した「シンデレラコース」⇒http://mbp-osaka.com/applause/service1/1229/

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-osaka.com/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている

この記事を書いたプロ

馬上久恵

馬上久恵(まがみひさえ)

馬上久恵プロのその他のコンテンツ

Share