まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
馬上久恵

マナー&カラースタイルコーディネートのプロ

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

コラム

アプローズオブカラーの授業 ~マナー&パーソナルカラー診断、ファッションタイプ診断~

サロン案内

2018年2月10日 / 2018年2月11日更新

こんにちは。大阪市福島区でマナー&パーソナルカラー講師をしている馬上久恵です。

今日は先日のサロンでのレッスン風景のお話しです。
「正しい姿勢と歩き方」「パーソナルカラー診断」のレッスンを行いました。

このレッスンはお問い合わせの多い人気のレッスンです。

今回お越しいただいたA様もこのレッスンで予約をいただきましたが
他のレッスンも一緒に受けてみたいとご希望があり、パーソナルカラー診断をおすすめさせていただきました。

私はカラー講師であるとともにマナー講師でもあるので、常に「美しい姿勢、形」がとれることが大切で
あると考えています。

同じ洋服を着ていても背筋を伸ばして歩いている人と、前屈みで歩いている人では印象は大きく変わります。

まずは背筋を伸ばすこと。また、必ず膝も伸ばします。膝がまがっているとヒョコヒョコとした歩き方に見えます。

ヒョコヒョコと歩くと、歩くたびに身長が変わります。常に自分の身長の高さをキープするように歩きましう。
着地の時にしっかりと前の足に体重がのっていることがポイントです。

また、パーソナルカラー診断では 以前に受けられた診断結果と違う結果に。

自分の好きな色のグループが似合う色であるとわかって嬉しい!と キラキラした笑顔を私に向けてくださいました。

2講座のレッスの間に、軽くメイクのアドバイス。
似合う色のドレープを合せ、似合うカラーでのメイク、正しい姿勢で立っていると 来られた時とは
まるで別人のようにA様はキラキラと輝いて見えました。

教室での授業は、皆様に「今」必要なことをお答えしております。
ご予約の際に ご依頼の内容のご連絡いただき、授業は1時間、2時間とお選びいただきます。

春を前にパーソナルカラー診断のご依頼を多くいただいております。

自分に自信が持てる似合うカラーと美しい立ち居振舞いで素敵な春を迎えてみませんか?

皆様の笑顔にお会いできる日を楽しみにしております。

Applause of Color では色のアドバイスだけではなくトータルでその人が綺麗に輝けるアドバイスを行っています。
新しいキャンペーンも開催いたします。皆様のお越しをお待ちしております。
☆すぐに使える似合う色⇒http://mbp-osaka.com/applause/seminar/

体験レッスン募集中→http://mbp-osaka.com/applause/service1/
アドバイス、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方

■婚活に特化した「シンデレラコース」⇒http://mbp-osaka.com/applause/service1/1229/

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-osaka.com/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている

この記事を書いたプロ

馬上久恵

馬上久恵(まがみひさえ)

馬上久恵プロのその他のコンテンツ

Share