まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
馬上久恵

マナー&カラースタイルコーディネートのプロ

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

コラム

営業女子の必勝法~服装を考える~ マナー&パーソナルカラー診断教室アプローズオブカラー福島区

こんにちは。
マナー&パーソナルカラー講師の馬上久恵です。

さて前回のコラムに引き続き今日も営業女子の必勝法をマスターしましょうね!

前回のコラムでは
◍姿勢や挨拶 
など日常のごくあたり前とされていることの大切さをお話しました。

今日は服装についてです。

皆さんは洋服を選ぶ際に何を基準に選ばれますか?
パーソナルカラー診断後のアドバイスやコンサルティングの中でよく聞かれる答え・・・

◍黒、白が多い 理由は無難だから
この答えが圧倒的に多いのです。

ココ・シャネルがのこした言葉に
美しさは女性の「武器」であり、装いは「知恵」であり、謙虚さは「エレガント」である
という言葉があります。

この言葉どうり、装いには知恵や知性が感じられることはとても大切なのです。

例えば、相談のあった女性のように「営業成績を伸ばしたい」という目標があるならば
まず、全身のコーデネートが黒一色というのはおすすめできません。

なぜなら黒は相手をよせつけない、強い拒絶の意思を感じさせる色です。
また重く見える色でもあります。
ですので、営業先で 私はお客様と仲良くなりたいです。フットワークも軽やかに頑張ります!と
お伝えしても、伝わらない場合は多くあります。

ただし、フォーマルな印象を与えたい時のリトルブラックドレスは1着あると重宝します。

選ばれる自分になるために大切なことは、自分の印象をコントロールすること。
これは、営業などビジネスシーンだけのお話ではなく、婚活やその他のシーンにおいてもあてはまるのです。

■おすすめのビジネスカラー
①紺
②グレー
パーソナルカラー診断後のアドバイスでも ビジネスシーンで揃えておきたいスーツの色は
この2色をおすすめしています。

また女性は男性よりも色の許容範囲はかなり広くなります。
似合うベージュなどを着ると、親しみを持たれる、目上の人から信頼されるなどの嬉しい効果も
実感できるはずです。

つまり、大切なビジネスシーンにおいて やはり無難な服装ではなく、戦略は必要不可欠ということ。

成績をあげたい、信用されたいという目標達成には 服装も意識し考えるということを覚えておきましょう。

Applause of Color では色のアドバイスだけではなくトータルでその人が綺麗に輝けるアドバイスを行っています。
新しいキャンペーンも開催いたします。皆様のお越しをお待ちしております。
☆すぐに使える似合う色⇒http://mbp-osaka.com/applause/seminar/

体験レッスン募集中→http://mbp-osaka.com/applause/service1/
アドバイス、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方

■婚活に特化した「シンデレラコース」⇒http://mbp-osaka.com/applause/service1/1229/

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-osaka.com/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている

この記事を書いたプロ

馬上久恵

馬上久恵(まがみひさえ)

馬上久恵プロのその他のコンテンツ

Share