まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
馬上久恵

マナー&カラースタイルコーディネートのプロ

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

コラム

綺麗な人の話しかた~言葉選びを意識する~パーソナルカラー、婚活マナーレッスン 大阪福島区

色とマナーで心も所作も美しく

2018年2月13日 / 2018年2月14日更新

こんにちは。
マナー&パーソナルカラー講師の馬上久恵です。
教室では生徒様に「今」必要なことをレッスンいたします。

先日生徒様からこんなお話がありました。
「話し方がキツイといわれる。怖い人と誤解をされてしまいます。」というもの。

今日はキレイな人の話し方について考えてみたいと思います。

話し方で大切なことは何でしょうか?
それは「美しい言葉を選ぶ」ことからはじまるのではないでしょうか。

例えば、同じ商品についての説明であっても
①「このブレスレット、とったりはずしたりたりが簡単なんですよ~めっちゃいいでしょう~」

②「こちらのブレスレットは着脱が簡単にできて、とても使いやすいですよ」

①と②どちらの接客を受けたいですか?
また、どちらが美しく優しい響きに聞こえるでしょうか?

もちろん②ですよね。同じ商品について話をしていても言葉の選び方、表現のしかたが違うと
相手が受ける印象はまったく違うものになります。

顔の造形やスタイルには好みがあります。けれどどんな人からも同じように美しい人と評価されるのには
言葉選びが重要ではないでしょうか。

もし、美しい人、素敵な人という印象を与える人になりたいならば美しい言葉を大切にしましょう。

美しい言葉を意識し使っていると、自分の周りの環境が変わり始めるのがわかります。

こんな愚痴を聞いたことがあります。
自分はよくお客様に怒られる。自分は悪くない。タイミングがわるかったのだと・・・

言葉というのはブーメランのように投げかけた言葉がそのまま自分にかえってきます。
つまりあなたが発する言葉がすべて自分にかえってくるのです。

あなたが相手への思いやりを持って話していると相手もあなたに対し思いを返してくれるようになるのです。
誰かと話すときは心を込めて丁寧に話すように意識しましょう。

あなたの言葉がどんどん美しくなっていきますよ。


優しい言葉がでてくるおまじない!ピンクのリップグロスはいかがですか?
口紅を塗らないという方も多いのですが、優しい色は優しい気持ちにさせてくれる効果があります。
ぜひ試してみてください。

Applause of Color では色のアドバイスだけではなくトータルでその人が綺麗に輝けるアドバイスを行っています。
新しいキャンペーンも開催いたします。皆様のお越しをお待ちしております。
☆すぐに使える似合う色⇒http://mbp-osaka.com/applause/seminar/

体験レッスン募集中→http://mbp-osaka.com/applause/service1/
アドバイス、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方

■婚活に特化した「シンデレラコース」⇒http://mbp-osaka.com/applause/service1/1229/

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-osaka.com/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている

この記事を書いたプロ

馬上久恵

馬上久恵(まがみひさえ)

馬上久恵プロのその他のコンテンツ

Share