まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
馬上久恵

マナー&カラースタイルコーディネートのプロ

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

コラム

営業女子の必勝法~マナー&パーソナルカラー診断、パーソナルスタイリング教室~福島区

こんにちは。
マナー&パーソナルカラー講師の馬上久恵です。

先日ある生徒様からこんな質問がありました。
「営業成績をあげたいのですが、即効性のある方法はありますか?」

目標を持つことはとても大切。けれどそれに向かっていくためには努力が必要となります。
まずは簡単に実行できることからはじめてみましょう。
■5つの基本
①姿勢をよくする
②はっきりと挨拶をする
③相手の目を見てきちんと話す
④仕事をする場にふさわしい服装を心がける
⑤清潔感のある身だしなみにする

全てが基本的なことばかりに感じるかもしれませんが、一つ一つの事柄に対し、自分はできているか?
また、なぜこれが必要かを考えながら行動していくと、いつかそれが自分の型となります。
でもそこに至るまでにはやはりコツコツと努力を重ねていく必要がありますね。

1つづつ丁寧にできることからはじめてみましょう。

私がよくお話をする、姿勢を良くすることは信頼感やコミュニケーション能力の高さをアピールできます。
姿勢の良い人は無条件に目立つもの。
お客様や職場の人から頼られる存在になりますね。

また、挨拶はコミュニケーションの第一歩です。 
職場や取引先、近所でも人と顔を合せたら 相手の目を見て、明るくはっきりと挨拶をしましょう。
たとえ苦手だと感じている相手であっても自分から挨拶しつづける。

いつの間にか苦手意識も消えて、人間関係も良好になっていくのがわかりますよ。

仕事柄たくさんの方にお会いする機会があります。
営業でトップの方とお話する機会も・・・
そんな皆さんとお話をしていて感じる共通点が「謙虚さ」です。

相手によって態度を変えることもなく、どんな時も誰に対しても 自分から挨拶をされます。

その謙虚で素直な人柄こそが、人としての魅力となり、営業成績にもつながっているのだと思います。

まずは姿勢、挨拶を意識してみましょう。

明日のコラムでは服装について考えてみたいと思います。

Applause of Color では色のアドバイスだけではなくトータルでその人が綺麗に輝けるアドバイスを行っています。
新しいキャンペーンも開催いたします。皆様のお越しをお待ちしております。
☆すぐに使える似合う色⇒http://mbp-osaka.com/applause/seminar/

体験レッスン募集中→http://mbp-osaka.com/applause/service1/
アドバイス、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方

■婚活に特化した「シンデレラコース」⇒http://mbp-osaka.com/applause/service1/1229/

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-osaka.com/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

馬上久恵(まがみひさえ)

馬上久恵プロのその他のコンテンツ

Share