マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

コミュニケーション効果が上がる美しい立ち方

2017年11月20日 公開 / 2018年2月7日更新

テーマ:色とマナーで心も所作も美しく

コラムカテゴリ:くらし

マナー&パーソナルカラー、スタイリングの個人レッスン教室「アプローズオブカラー」大阪福島区、堺  

こんにちは。馬上久恵です。

先日「正しい姿勢と美しい歩き方」のレッスンを行いました。

背中が丸まった姿勢、猫背になっている人をよく見かけます。
猫背の状態では、どんな洋服も綺麗に着こなすことはできません。

デコルテのちょっとした見せ方で、美しさの印象ががらりと変わります。

街を歩いている素敵な人、綺麗な人。
華やかな洋服のせいだけではありません。

胸や腰の位置を高く見せること、首から背中へのラインが真っすぐ。そんな姿勢美人が多いのです。

■コミュニケーション効果が高まる
姿勢をよくすることで、健康的で美しい印象を与えられることはもちろんですが 
人とのコミュニケーション効果も高まります。

例えば、内股でデコルテも閉じてしまってい人がいるとします。
どんな印象を与えると思いますか?
◦自信がない
◦閉鎖的

逆に姿勢が良くデコルテが美しく開いていると
◦信頼感を与える
◦コミュニケーション能力が高い印象

ただ立っているだけなのに、人に与える第一印象は大きく変わってくるということです。

■丹田を意識する
美しい姿勢を作るポイントとして丹田を意識しましょうといわれます。

特に姿勢を意識する場合は「下丹田」といわれる部分で
おへその下に指が3本~4本下の部分です。

ここを意識することで自然に姿勢がよくなります。

また、コミュニケーション効果を上げるのは「中丹田」を意識します。
中丹田は胸にあります。

わかりやすくゆうならば、ウルトラマンのカラータイマーの位置。

ここを意識し開くことはコミュニケーションをとるために必要だとされています。

意識がいく方法としては、ロングのネックレスを身につけ、そのネックレスが常に美しく相手に見えるようにする。
自然と胸が開くのではないでしょうか?

これからは、パーティなど人が集まる場所に行く機会も増える時期。

せっかくの出会いのチャンスを大切にできるよう、背筋を伸ばし、胸を大きく開き
優雅で華やか、そして何よりこの人と話がしてみたい!そんな印象をあたえられるようになりましょう。

教室ではタオルを使いながら、美しい姿勢を保ち、歩くレッスンを行います。
少しスパルタ(笑い)に思われるレッスン。楽しいレッスンです。
ぜひお越しください。

☆体験レッスン募集中→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/
レッスン例)マナー、婚活マナー、婚活アドバイス、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方
■ハッピーカラーライフ ①パワーストーンセラピー ②ジュエリーカラーカウンセリング 
http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1304/
■マナーレッスンお申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1228

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

関連するコラム

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. コミュニケーション効果が上がる美しい立ち方

© My Best Pro