流行色が似合わない場合の取り入れ方 大阪マナー&カラー個人指導教室
こんにちは。マナー&カラースタイルコーディネーターの馬上久恵です。
みなさんは カラー診断を受けられたことはありますか?
私はイベント等でたくさんの方とお話しをする中で お客様から よく言われることがあります。
「以前 カラー診断を受けたけれど 普段の生活では アドバイスを受けた色がつかえないの・・・」
「似合うといわれた色は派手に感じて 結局何も変えられなかった」
そんな悲しいお話しをたくさんお聞きします。
ですので 私は カラー診断やその他の診断に入る前に 必ずさせていただく質問があります。
「自分はどんなイメージを人に与えたいですか?どんなイメージを与える人になりたいですか?」
それぞれの生活スタイルの中で プライベートシーン、ビジネスシーンとでは 色の活用のしかたは変わってきます。 いくら鮮やかできれいな色が似合うとアドバイスを受けても それをビジネスシーンで活かすことは むずかしいこともあります。
男性のお客様のお話しですが その方は身長が180センチ 空手で表彰されるほどの腕前の方で がっちりとした体型のお客様です。 カラー診断の結果は イエローベースのSPRINGカラーのグループが一番似合われました。 ですが 華やかな色が多いSPRINGカラーを ビジネスシーンでそのまま活用すると 思いのほか 目立ちすぎてしまいます。
ですので ビジネスシーンでは ブルーベースWinterカラーをまじえながらの コーディネートをアドバイスさせていただきました。少し落ち着いた雰囲気になりとても素敵でした。
ビジネスシーンにおいては ベースとなる<ベーシックカラー>のアドバイスもしっかりと受けられることをおすすめします。
大切なのは その場所にいる自分が 最高の気分でいられること。 自信に満ちた笑顔でいられることです。
自分のライフスタイルと合わない診断アドバイスを受けないためにも「どんなイメージを人に与えたいですか? どんなイメージを与える人になりたいですか?」を一度 検討してみてくださいね!
今日も 最後までコラムを読んでいただいてありがとうございます。
コラムを読んでくださった皆様が 素敵な笑顔で過ごせますように
それではまた・・・
☆1dayセミナー・キャンペーン講座を開催します。皆様のお越しを心よりおまちしております
☞セミナー・イベント開催の案内はこちら
☞お問い合わせはこちら
☞メニュー&コースはこちら
☞ホームページはこちら