まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
馬淵敦士

ケアマネ・介護福祉士受験対策のプロ

馬淵敦士(まぶちあつし)

ベストウェイ・ケア・アカデミー

セミナー・イベント情報

ツキイチセミナー開講について

開催中
2017-10-27 ~ 2018-12-30

2017年11月より、「ツキイチセミナー」と題して、毎月第1月曜日に「スキルアップセミナー」を開講致します。

限定メンバーの中で、少人数で行います。学びたい方。とにかく上を目指したい方だけを募集します。

内容は毎月更新をしていきますので、各自ご確認下さい。


*参加対象者

馬淵敦士の「ケアマネ受験対策講座」を修了された方
ベストウェイケアアカデミーで実務者研修教員講習会を修了された方

かつ

facebookのアカウントをお持ちの方(会員ページを作成します)・lineのアカウントをお持ちの方


のみです。(ただし、参加対象者の紹介などで受講を認める場合があります。)


また、資料などPCのみでの提供や、音声提供などがありますので、PCのスキルが多少必要と思われます。


*開催日

原則毎月第1月曜日(祝日等の場合は変更しますが、月曜日は固定です)

*開講時間

19:30~21:00 終了は延長することがあります。また、終了後希望があれば懇親会を行います。

*受講料

内部生:1回 5,000円(資料代は無料です。また、10回参加で1回無料、半年後、5回以上参加の方限定の上級セミナーなどを行っていく予定です。スキルアップに天井はありません。)
外部生:1回10,000円+資料代(特典はありません)

なお、遠方の方は、facebookライブでの参加可能です。また、後日DVDを作成してお送りします。

*定員

基本10人限定。(遠方の方除きます)
外部生はお入りいただけない場合がありますので予めご了解下さい。


<内容>

国際生活機能分類(ICF)のイロハ~2回セミナー~

ICFを理解することで、マネジメントを理解することができます。
ケアマネジメントだけではありません。人間関係にも繋がることとなります。
ICFの視点を活かすことで、仕事への取り組みも変わります。


第1回:2017年11月6日(月) ICFの理解と日常生活における活用方法・視点の転換(宿題を出します)
第2回:2017年12月4日(月) マネジメントへの活かし方。発表およびディスカッション。講評

馬淵敦士

馬淵敦士(まぶちあつし)

その他のセミナー・イベント情報

馬淵敦士プロのその他のコンテンツ

Share

馬淵敦士プロのその他のコンテンツ