マイベストプロ大阪
馬淵敦士

ケアマネ・介護福祉士受験対策の専門家

馬淵敦士(まぶちあつし) / ケアマネージャー

ベストウェイ・ケア・アカデミー

お電話での
お問い合わせ
06-6335-3288

セミナー・イベント情報

介護福祉士DVD講座

遠方で起こしいただけない方に好評の介護福祉士DVD講座を本年も行います。

【介護福祉士DVD講座の5つの特長】

介護福祉士DVD受験対策通信講座にようこそ! まずは体験講座(https://youtu.be/4GvrZsyH1xc)をご覧になった後、当介護福祉士DVD講座の5つの特長をお読み下さい。


介護福祉士DVD講座 http://www.careworker.bz/


1.合格率80%の講師の指導

 介護福祉士の試験は100点を取る必要はありません
私は「介護福祉士試験合格請負人」として、多くの受講生を指導してきました。しかし、残念ながら、不合格となってしまった方も多く見てきました。その方々の共通する大きなポイントは「完璧主義」なのです。「介護福祉士試験」の範囲は非常に広いです。

それでありながら、テキストの隅から隅まで覚えなければ気が済まない、少しでも学習していない問題にぶち当たるとそこで煮詰まってしまう。それでは残念ながら時間との勝負である「介護福祉士試験」には合格することができません。

私の講義の特徴は「ここは飛ばしましょう」の多さです。出題確率10%の項目にはほぼふれません。ただし、出題率90%を超える項目に関しては何度もくりかえしくりかえしお話をしています。しかも、語呂合わせでなく、「このように覚えましょう」という、理論立てた覚え方を講義の中でお伝えしています。

テキストと、このDVDを聴講いただくだけで、試験範囲の85~90%はご理解いただけると確信しております。この教材を何度も繰り返し、全員の方に「合格通知」が届くことを願っております。

余談ですが、私が指導した中で合格された最高齢の方は65歳です。年齢を重ねるにつれ、記憶力は衰えていくのは人間の生理です。しかし、この方は私のスパイラル学習法を見事に身につけていただき、栄冠を勝ち取られました。なぜここまで続けられたのか、詳しくは次章「2.挫折しないためのフォロー」をご覧ください。

介護福祉士DVD講座 http://www.careworker.bz/


2.挫折しないためのフォロー

 他では絶対あり得ない「介護福祉士通信教育の家庭教師」なのです
「通信講座」は「受講生任せ」の部分があります。そのため、「長続きしない」「結局途中でやめてしまった」というお話をよく聞きます。私どもは「かいごの学校」であるので、馬淵を始め介護・医療に精通した講師陣を多くそろえております。今回の「DVD通信講座」を始めるにあたり、講師陣で、挫折する理由を大きく二つに分け、それらを分析し、「いかに挫折しないようにするか」多くの議論を重ねました。

挫折する理由その1「先生がいない」
「通信講座」は、教材が送られてきてそれを自分の力で進めていかなければなりません。「通信添削課題を郵送する」ということでモチベーションを上げようとする講座もあるようですが、そもそも教材が進まなければ「課題」を送ることさえできるはずはありません。

挫折する理由その2「何からすればいいのかわからない」
教材がドンっと送られてきて、最初はパラパラみるものの、いったい何からすればいいの?と困ってしまい、そのまま、という受験生も多いようです。馬淵はそんなこと絶対させません。最初に必ず勉強する時間帯を確保していただき、その時間は絶対テキストを読む、もしくはDVDを聴講する、といった、短期スケジュールから長期スケジュールまでの作成をお手伝いいたします。詳しくは次章「3.メール/FAXで質問受付」をご覧ください。


介護福祉士DVD講座 http://www.careworker.bz/


3.メール/FAXで質問受付

 毎年多くの質問をした介護福祉士受験生ほど合格率が高いです
「通信教育」に欠かせないのが「質問への対応」です。大まかなことはDVDでお話をしていますが、それでもわからない場合もあるでしょう。その場合は、メールやFAXでのご質問を受け付けております。

毎年の合格者の傾向を見ると、講義後に積極的に質問にくる方、FAXなどで質問に来られる方は100%に近い割合で合格しています。質問ができるということは、ご自分の不得意な部分をしっかり理解できているということであり、その不得意部分を馬淵の解説によって解決していただくことにより一つ上へステップアップしていただいているのでしょう。なので、質問はどんどんしてください。的外れな質問、こんな初歩的な質問するの恥ずかしいな、と躊躇する必要は全くありません。馬淵が懇切丁寧にお答えすることをお約束いたします。

と、ここまでならどこでも聞く話。馬淵の「DVD通信講座」はこれだけではありません。「質問したいけれど、なにを質問したらいいのかわからない」という受験生のために、みなさんのもとへ「出張」します。交通費大変申し訳ありませんがご負担いただくことになりますが、質問は何人でもOKです。職場の皆さんをお誘いして、セミナー形式で簡単な講義を行うことも可能です。詳しくは「5.介護福祉士出張講座」でお話しいたします。


介護福祉士DVD講座 http://www.careworker.bz/


4.1回3000円のDVD講義

 他社の介護福祉士講座では絶対マネできない価格です
今回の「DVD通信講座」で収録されている講座は、馬淵が実際に2017年11月より、大阪府豊中市内にある「ベストウェイケアアカデミー豊中教室」で行う予定である、「介護福祉士受験対策講座」を収録編集するものです。近畿各地から数十名の方が、介護福祉士合格をめざし、毎週通っていただいている講座です。

ホワイトボードも使いますし、受講生の挨拶の声など、臨場感たっぷりの内容ですので、いくら通信講座といえども、みなさんも一緒に講義を聴講しているような感覚になります。

しかも、自慢ではありませんが、馬淵のこの講座、今まで居眠りをした方がひとりもいらっしゃいません。お仕事でお疲れになって聴講していただいているにもかかわらず、です。それだけ自信のある内容です。通常通 学していただくと、この金額に交通費や移動時間もかかってしまいます。今回は皆さんに是非合格していただきたく、低価格での販売とさせていただきました。「安かろう悪かろう」でないことは「体験講座」をご覧になっていただければわかるでしょう。

FAX・メール等の質問無制限。馬淵からのニューズレターなどが特典としてつきます。 また、先着5名様限定で出張講座も行います。


介護福祉士DVD講座 http://www.careworker.bz/


5.介護福祉士出張講座

 「DVD通信講座」だからといって売りっぱなしには絶対いたしません!
全国の受験生様。交通費をご負担いただければ出張講義いたします。「売れたらおしまい」ではなく、私は「介護福祉士合格請負人」なのです。はっきり言います。ここまでしている通信講座はございません。

介護福祉士通信講座を無事修了された方は、私の出張講座を受講料無料で受けることができます。(交通費は負担いただきます。) しかも、前述したとおり、1回の出張講座で受講できる人数には制限を設けておりません。

職場の皆さんを集めてのセミナー形式での学習会。過去問徹底攻略などのご要望にもお応えします。 (但し、馬淵は当たり前ですがひとりです。もうすでに介護福祉士試験直前には他のセミナーで予定が詰まってきております。お早めのご予約をお願いしたいと思います。)


また、大阪・豊中の教室で行われる「直前対策」にも、資料代のみで受講できる特典もおつけいたします。(定員がありますので、定員に達していた場合はご了承ください。)


さらに詳しくは、専門サイト・介護福祉士DVD講座 http://www.careworker.bz/
でお待ちしております。

Share
その他のセミナー・イベント情報

馬淵敦士プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6335-3288

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬淵敦士

ベストウェイ・ケア・アカデミー

担当馬淵敦士(まぶちあつし)

地図・アクセス

馬淵敦士のソーシャルメディア

rss
ブログ
2014-09-09
youtube
YouTube
2024-03-28
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の医療・病院
  4. 大阪の介護・福祉
  5. 馬淵敦士
  6. セミナー・イベント情報
  7. 介護福祉士DVD講座

© My Best Pro