マイベストプロ沖縄
摺木陽介

田舎でも成功する飲食店開業・運営をサポートするプロ

摺木陽介(すりきようすけ) / 飲食店経営アドバイザー

合同会社YUNAMI FACTORY

コラム

【集客アップの近道】これはやった方がいい!Google ビジネスプロフィールの活用は絶対必要

2024年5月20日 公開 / 2024年5月24日更新

テーマ:飲食店 飲食業 認知 名前を売る

コラムカテゴリ:ビジネス



現代の情報戦争の中で、飲食店や飲食店以外のほぼ全ての業種にいえると思いますが、ネットやSNSでの集客は必須です。



ブログで集客をやるのもいいですね


ただ、ブログやホームページだとSEOを向上させるのに結構時間がかかると思います。


そこでGoogleページでの直接投稿がおすすめです!


『Google ビジネスプロフィール』ですね。


こちらの店舗情報を充実させて、(写真を頻繁にアップしたり、口コミしていただいた方にコメントしたり、投稿をアップしたり、


そうすると、Google側に


『この店舗は情報を定期的に更新している良質なお店』


だと認識されてSEOが向上しやすいです。


実際に私のお店のページでも毎日コツコツ続けて2週間くらいで結構顕著なアクセスの伸びが確認されました


ブログなどより気軽で、スキマ時間にサッとできますし、かなりおすすめです!


絶対にやらない手はないですね

この記事を書いたプロ

摺木陽介

田舎でも成功する飲食店開業・運営をサポートするプロ

摺木陽介(合同会社YUNAMI FACTORY)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

摺木陽介プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ沖縄
  3. 沖縄のビジネス
  4. 沖縄の起業・会社設立
  5. 摺木陽介
  6. コラム一覧
  7. 【集客アップの近道】これはやった方がいい!Google ビジネスプロフィールの活用は絶対必要

© My Best Pro