マイベストプロ岡山
津谷良

入れ歯と訪問歯科診療のプロ

津谷良(つたにりょう) / 歯科医

津谷歯科医院

お電話での
お問い合わせ
086-276-4911

コラム

最近朝起きても、体がしんどい 

2018年6月13日

テーマ:睡眠時無呼吸症候群

コラムカテゴリ:医療・病院

皆さん、こんにちは!いかがお過ごしですか?
津谷歯科医院 院長の津谷 良です。



こんな症状はありませんか?
 朝起きても頭がボーとしている。
 夜中によく目が覚めるようになった。
 日中眠たくなる。車の運転が怖い。
 よく寝ても疲れが残る。
 大きなイビキをかく。
もしこのような症状があれば、「睡眠時無呼吸症候群」かもしれません。

早速内科、耳鼻咽喉科で無呼吸検査を受けることをお勧めします。
この病気は睡眠中に喉が詰まって、酸素が体の中に入らなくなるため、
高血圧、脳卒中、不整脈、また心筋梗塞などの突然死を起こすこともある怖い病気です。
検査後、ちゃんと処置を行えば症状の改善が見られます。

当医院の患者さんで凄い体調不良の方がいらっしゃいましたが、
検査後睡眠時無呼吸症候群と診断され、当医院を紹介されて、
スリープスプリント治療を行って、良くなられました。
ご本人曰く「目の前の霧が晴れて爽やかな気分です。こんなことは何年ぶりかです」
と感謝されました。

この方にはスリープスプリント治療があっていたのと思います。
お困りの方は当医院までお電話にてご相談下さい。

この記事を書いたプロ

津谷良

入れ歯と訪問歯科診療のプロ

津谷良(津谷歯科医院)

Share

関連するコラム

津谷良プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の医療・病院
  4. 岡山の歯科治療・口腔外科
  5. 津谷良
  6. コラム一覧
  7. 最近朝起きても、体がしんどい 

© My Best Pro