「やわらかい入れ歯」の症例 痛くない入れ歯
皆さん、こんにちは!いかがお過ごしですか?
津谷歯科医院 院長の津谷 良です。
「総入れ歯を作って13年になるが、噛むと痛みがあり、硬いものは全然口にすることができません。
毎食柔らかい食事を食べていますが、私でも普通の食事が食べられますか?」
このようなご相談をBさんから頂きました。
Bさんは以前から入れ歯を使って食べると、歯ぐきが痛くなり、困っていたそうです。
「それも下顎の左右の奥歯の内側の部分に食い込むようになって、
家では家族と別の柔らかい特別食を食べています。
もちろん外食はできませんし、こんなに食べるのに困ってしまい、
これから生きる望みもありません」
このような方は当医院のHPをご覧に.なって、よくご相談頂きます。
こんな時にご利用頂きたいのが「やわらかい入れ歯」です。
入れ歯の内面に歯科用の生体シリコーンの柔らかいクッションを使用することによって、
食物を噛む時の圧力を緩衝して、痛みなく食べられます。
また3種類の硬さの違うシリコーンから、患者さんそれぞれに最適な硬さを選びます。
人は一般的に食事の度に様々な硬さの食材を口にします。
またその硬さを楽しむのも食事の楽しみでもあります。
是非「やわらかい入れ歯」をご使用いただいて、楽しい食生活をお送り下さい。