奥歯の遊離端1~2本欠損には「カチッと入れ歯」がお勧めです
皆さん、こんにちは!いかがお過ごしですか?
津谷歯科医院 院長の津谷 良です。
歯科医院で入れ歯を作る時に多くの注文をお付けになる方はあまりいらっしゃらないと思います。
津谷歯科医院ではまず患者さんの今お使いの入れ歯の気に入らない所をお聞きします。
詳しく尋ねると結構キビシイご意見をおっしゃる患者さんもいらっしゃいます。
、
例えば、「痛くて物が噛めない」 「入れ歯が外れて、使えない」
「うまく喋れないし、こんな物入れてられないので、捨てました」
こんな声もたまにあります。
でも、このような手ごわい患者さんでも、生活にお困りなってご来院いただいたと思うと、
何とかお使いいただける入れ歯を作らなければいけません。
その患者さんに一番適した設計の入れ歯をお勧めして、
その声にお応えして開業より30年経ちました。
難しいケースでは、正直頭を抱えることもありますが、やはり経験が大切です。
入れ歯はプラスチックの土台の部分を金属に変えたり、
残った歯に負担の少ない設計をすることによって、
インプラントに頼らないで十分快適な入れ歯を作ることが出来ます。
入れ歯でお困りの方は是非ご相談ください。
新しい入れ歯で何でも美味しく食べられて、積極的な生活を楽しみましょう。