マイベストプロ岡山
増本真一

子どもが「自ら考え解決する」本物の学力を育てるプロ

増本真一(ますもとまこと) / 塾講師

算数パズル教室 てらこや

お電話での
お問い合わせ
086-224-9677

コラム

未来塾セミナー2023 日本コスモトピア40周年記念セミナー『「わくわく文庫」が国語力の決めて』に登壇いたします

2023年2月10日

テーマ:読書感想文

コラムカテゴリ:スクール・習い事


2023年2月13日に日本コスモトピア様の40周年記念スペシャルセミナー『「わくわく文庫」が国語力の決めて』に増本香織がゲストで登壇させていただくこととなりました。

2010年開校とともにたくさんの生徒さんが「わくわく文庫」を通して、「読む力」「書く力」をつけていきました。

本が嫌いと言っていたお子さんがいつの間にか図書館で本を借りるように変わっていったり、またあるお子さんは感想文コンクールで受賞経験を積み書くことが好きになったり。長い経験の中で、国語の力を付けるたくさんの発見がありました。

今回は先生方向けのセミナーなので一般の方にはご視聴いただけないのが残念なのですが、また機会がありましたら保護者の皆様にもお話させていただきますね。

拙い経験ではありますが、皆様の何かの一助になりましたら幸いです。

この記事を書いたプロ

増本真一

子どもが「自ら考え解決する」本物の学力を育てるプロ

増本真一(算数パズル教室 てらこや)

Share

関連するコラム

増本真一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の学習塾・進学塾
  5. 増本真一
  6. コラム一覧
  7. 未来塾セミナー2023 日本コスモトピア40周年記念セミナー『「わくわく文庫」が国語力の決めて』に登壇いたします

© My Best Pro