マイベストプロ岡山
増本真一

子どもが「自ら考え解決する」本物の学力を育てるプロ

増本真一(ますもとまこと) / 塾講師

算数パズル教室 てらこや

お電話での
お問い合わせ
086-224-9677

コラム

HUG HUG WOLD 2015 ご参加ありがとうございました (サンプル問題集の解答1)

2015年9月16日 公開 / 2015年9月20日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事

HUG HUG WORLD 2015 ご参加いただきありがとうございました。
大きな会場なので、なかなかじっくり見ていただけなかったかもしれません。
ご興味のある方は、ぜひ体験レッスン、保護者説明会にもご参加いただければと思います。

さて、当日配布させていただきましたサンプル問題集の解答です。
いくつできましたか?

サンプル問題集では、算数パズルの代表的な教材をご紹介しました。
教室では、この他にも沢山の面白いパズルの問題が待っています。

てらこやでは、できないことも大切なプロセスと考えています。
算数パズルは、問題ができることより、問題を解こうとじっくり考え、取り組むことで力を育ててくれます。
今すぐできなくても、考え続ければ かしこくなるのです。

算数パズル教室てらこやでは、沢山の算数パズルの難問に多くの生徒さんがチャレンジし、日々算数センスを鍛えています。是非皆さんも頑張ってチャレンジしてくださいね。
********************************************
サンプル問題集 解答
道をつくる(1)
 

道をつくる(2)
           

道をつくる(3)


フォープレイス(1)


フォープレイス(2)

この記事を書いたプロ

増本真一

子どもが「自ら考え解決する」本物の学力を育てるプロ

増本真一(算数パズル教室 てらこや)

Share

増本真一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の学習塾・進学塾
  5. 増本真一
  6. コラム一覧
  7. HUG HUG WOLD 2015 ご参加ありがとうございました (サンプル問題集の解答1)

© My Best Pro