マイベストプロ岡山
増本真一

子どもが「自ら考え解決する」本物の学力を育てるプロ

増本真一(ますもとまこと) / 塾講師

算数パズル教室 てらこや

お電話での
お問い合わせ
086-224-9677

コラム

わくわく文庫読書感想文コンクール 始まる

2015年4月27日

コラムカテゴリ:スクール・習い事

今年で第4回を迎える「わくわく文庫」の読書感想文コンクールです。
てらこやは、第2回から毎年参加させていただいています。
参加初年度は、金賞と入賞、第3回は入賞2名と特別賞を頂きました。

最初は消極的だった子供たちも、
だんだん楽しくなって、張り切って書いてくれます。
その上、身近なお友だちが入賞すると、
じぶんも次は頑張って入賞したいと思うようになるようです。

だから、コンクールが終わるとすぐ、
「先生、わくわくのコンクールはいつあるの?」
と言って、楽しみにしています。

生徒たちに
「コンクールの課題図書決まったよ」
と伝えると、早速自分の本を決め、読み始めました。

今年もきっと個性あふれる素敵な感想文が出来上がることでしょう!

この記事を書いたプロ

増本真一

子どもが「自ら考え解決する」本物の学力を育てるプロ

増本真一(算数パズル教室 てらこや)

Share

増本真一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の学習塾・進学塾
  5. 増本真一
  6. コラム一覧
  7. わくわく文庫読書感想文コンクール 始まる

© My Best Pro