【お客様の声を聴こう】家造りの決め手とは? お客様インタビュー
From:磯崎
新春の事務所より
あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました!
本年もどうぞよろしくお願いします。
昨年は、とにもかくにも世界中がコロナに振り回された格好になりました。
有り難いことに当社はそれ程大きな被害を受けることもなく新年を迎えることが出来ましたが、
飲食業等、大きく被害を受けられた方々にはお見舞い申し上げます。
新春早々、感染者数が大きく増えているようですので、まだまだ気が抜けない状況ですが、
こんな時こそ前を向いて進んでいきたいと思っています。
少し今年の干支の話などをしてみたいと思いますが、
今年は
九星気学で言う所の「六白金星(ろっぱくきんせい)」、
十干で言うところの「辛(かのと)」、
十二支で言う所の「丑(うし)」、
となっています。
特に、十干の「辛」は「つらい」とも読める字で注意が必要と解釈することも出来るようです。
実際に10年前の3月には東北を地震と津波が襲い、大惨事に繋がりました。
今年も同じ様な事が起きるという事ではないですが、何らかの注意は必要かも知れません。
ただ、この「辛」という字は、上に「一」を足すと「幸」という字に変わります。
本人の心がけ自体で「つらい事」が「しあわせな事」に変えられるという暗示でもありますので、何とかこの不透明な時期を幸せに乗り切っていきたいと思います!
皆さんも是非一緒に頑張りましょう!!
当社も本格的な仕事始めは明日からになりますが、
今日は、会社のある地域の氏神様である「玉井宮東照宮」
と、こちらも会社のすぐ近くにある「岡山県護国神社」に正式参拝してきました。
昨年末に、神社の方から「コロナ感染拡大防止の為、大人数での参拝はご遠慮下さい」という連絡があるなど、
参拝にまで制約が掛かり「なんだかな~」とおもうところはありましたが、
ピーンと張り詰めた境内の空気を吸うと、そんな細かい事はどうでも良くなり、
精神を集中し、社業の反映および社員一同とご愛顧下さるお客様のご多幸を祈念することが出来ました。
何卒、本年も変わらぬご愛顧を頂きます様、よろしくお願い申し上げます!!
株式会社サンオリエント
代表取締役 磯﨑慎一