マイベストプロ岡山

コラム

取材を受けて記事にしてもらいました!

2020年10月17日 公開 / 2021年1月4日更新

テーマ:RC住宅

コラムカテゴリ:住宅・建物

From:磯崎
涼しくなってきた事務所より~

今年の夏も暑かったですが、お彼岸を過ぎでやっと過ごしやすくなってきましたね!?
かなりお久しぶりのブログ更新になってしまいました・・・


さて今回はタイトルにもある様に、
「施工の神様」と言う建築業界にフォーカスしたWebサイトから取材のオファーを頂き、
インタビューの内容を記事にして頂いたので、
ご紹介したいと思います。

記事のタイトルはズバリ

「野丁場」から「町場」へ

RC造住宅というブルーオーシャンを開拓する



と、当社のRC住宅への取り組みをガチで解説するぜ!と言う意気込み溢れた感じにしてくれています。

これも以前に新聞で記事にしてもらったのがきっかけなんですが、こうやって次々メディアに取り上げていってもらえるのは嬉しい事ですね!?

新聞記事

日経

記事の内容としては
1.「RC造住宅」というブルーオーシャンを開拓する
2.建築には、人生一発勝負ができる道がある
3.高卒からの一級建築士に一発合格
4.リーマンショック後にRC造住宅分野に参入
5.「野丁場」から「町場」へ
6.RC造住宅はブルーオーシャン
7.一つの事業に依存する恐さ
と言う目次となっています。

単にRC住宅がどうのこうのと言う事だけではなく、
起業するきっかけになった事とか何故何故RC住宅を手掛けようと思ったのかと言うあたりも書いていますので是非読んで頂けたらと思います!
https://sekokan-navi.jp/magazi



最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事を書いたプロ

磯﨑慎一

コンクリート住宅の事ならおまかせ!RC住宅のプロ

磯﨑慎一(株式会社サンオリエント)

Share

関連するコラム

磯﨑慎一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の住宅・建物
  4. 岡山の注文住宅・住宅設計
  5. 磯﨑慎一
  6. コラム一覧
  7. 取材を受けて記事にしてもらいました!

© My Best Pro